「おひとりさま用着るこたつ」発売 どこでもぬっくぬく

「おひとりさま用着るこたつ」発売 どこでもぬっくぬく

1人用の「着るこたつ」発売

「おひとりさま用着るこたつ」発売 どこでもぬっくぬく

サンコー「おひとりさま用着るこたつ」

 肌寒くなってくる季節。サンコー株式会社からソファや椅子に座ったまま使える「おひとりさま用着るこたつ」が、2020年9月28日に発売されました。下半身がすっぽり入ってぬっくぬく。これは人をダメにするかもしれない……。

 日常の困っていることを面白く、役に立つ(便利に解決する)グッズを開発しているサンコー株式会社。この「おひとりさま用着るこたつ」は、寒い冬に暖房エアコンをつけると電気代がかかる、椅子に座ってもポカポカと温まりたい……という方におすすめだとのこと。

 寝袋状になっている本体には、冷えを感じやすい足元と、お腹辺りに部分にヒーターを内蔵。足を入れ、下半身をすっぽり覆って使用することで、椅子やソファに座った状態でも温まることができます。

 ヒーターの温度は1(35度)/2(45度)/3(55度)の3段階。消し忘れ防止に役立つオフタイマー(5分〜90分の範囲で設定可能)がついているほか、足底の部分は開いて足をだせるようになっており、そのまま歩くこともできます。

 気になる電気代は、1か月使用しても約44円相当とお得。エアコンなどで部屋全体を温めると頭がボーッとしてしまいますが、これはお腹から下を温めるので頭寒足熱の状態になって、頭はスッキリしたままとなるのがポイントです。

 サイズは幅480mm・高さ1290mm・奥行き320mm。ウエスト部分は面ファスナーで調整可能で、760mm〜1550mmの範囲で対応します。価格は税込8980円となっています。

情報提供:サンコー株式会社

(咲村珠樹)

関連記事(外部サイト)

×