きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 締め切り直前緊急特番配信

きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 締め切り直前緊急特番配信

YouTube緊急特番「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020〜47都道府県のヒミツ大研究SP〜」

 現在実施中の「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020」。12月14日の終了を前に、和牛、水溜りボンド、ゆきぽよさんらが出演する緊急特番を12月5日19時よりYouTubeで期間限定配信することが決定しました。

 9月15日から始まった「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 〜愛こそニッポンの元気プロジェクト〜」。株式会社明治のロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」への愛の深さを調査し、その傾向を47都道府県ごとに分析する、という大規模調査です。

 調査期間は9月15日〜12月14日なのですが、その終了を前にした12月5日19時から、調査の中間結果や寄せられたメッセージなどを紹介する緊急特番「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020〜47都道府県のヒミツ大研究SP〜」が、YouTubeのプレミアム放送で期間限定配信されることになりました。

 MCはお笑いコンビ、和牛の川西賢志郎さん(大阪府出身/たけのこ派)、アシスタントにアシスタントにフリーアナウンサーの柴田阿弥さん(愛知県出身/たけのこ派)。



 ゲストの「研究員」として、和牛の水田信二さん(愛媛県出身/きのこ派)、動画クリエイター「水溜りボンド」のカンタさん(神奈川県出身/きのこ派)、トミーさん(千葉県出身/たけのこ派)、パンサーの向井慧さん(愛知県出身/たけのこ派)、モデルのゆきぽよさん(神奈川県出身/たけのこ派)が出演。



 そして、VTRのナレーターには声優の小松未可子さん(三重県出身/きのこ派)。解説役として、株式会社明治から食品開発本部カカオ開発部のP戸正輝さんが出演します。

 番組では、日本全国のきのこ愛・たけのこ愛を調査するため、全国で街頭インタビューも実施。47都道府県の傾向や秘密を探っていきます。

 日本全国の「きのこの山・たけのこの里 食べ方」大調査&実演のコーナーでは、ゆきぽよさんに「きのこの山の公式咀嚼(そしゃく)音」に挑戦。また水溜りボンド・カンタさんこだわりの「きのこの山“別々食べ”」や、元料理人の和牛・水田さんも絶賛した、カマンベールチーズとたけのこの里の意外な食べ合わせなども紹介されるといいます。



 さらに、全国から寄せられた気になるウワサを大調査したり、きのこの山・たけのこの里にベストマッチな飲み物を調査したりと様々な大研究も実施。今まで知らなかった、きのこの山・たけのこの里に関する47都道府県の秘密を知ることができそうです。



 配信は、株式会社明治の公式YouTubeチャンネルにて、12月5日19時から。12月14日の15時まで視聴可能となっています。

 また、12月4日15時〜12月14日15時の期間、Twitterで番組主演者のサイン入りオリジナル色紙などが当たるラストキャンペーンも実施されます。番組動画URLの概要欄や、Twitter公式アカウント「きの山さん(@kinoko_meiji)」「たけ里ブラザーズ(@takenoko_meiji)」で、詳しい応募方法が告知されています。

情報提供:株式会社明治

(咲村珠樹)

関連記事(外部サイト)

×