ターミネーター感満載! 世界初「液体金属」を自由に操り時間を表示する「液体金属ウォッチ」が発売開始

ターミネーター感満載! 世界初「液体金属」を自由に操り時間を表示する「液体金属ウォッチ」が発売開始

記事画像

液体金属が変形して時針になる、ターミネーター感満載のリキッドメタルウォッチがヴィレヴァンオンラインに登場。

液体金属がそれぞれ時針と分針になって時間を表示する仕様。デジタル時計のような時間のわかりやすさはないが、誰ともかぶらない最先端の腕時計。液体金属が自由自在に動く様子は永遠に見ていられるほど。映画好きの男性の心をくすぐること間違いなし。

常温(室温)で液体として存在できる金属は水銀しかない。この時計に使用している液体は、常温でも液体金属のように輝き、自由自在にその形を変える。科学メーカーの協力のもと、常温で液体として存在できる「特殊な液体」に色をつけて使用している"特別な液体"。液体金属を自由に操って時計として使用している感覚は神秘的であり、未来的であり、SF感を体験できる最新ツールといえる。

内側が分針、外側が時針を表している。液体金属の塊は分針や時針とくっ付けて、液体金属感を味わってもらうためのおまけの一つ。

ブラック、シルバーのベースに液体金属の色はブラック、レッド、シルバ、ブルー、グリーンの4色。一部カラーはバンドの部分をメタル、レザーの2種類から選べる。

◆商品情報
液体金属ウォッチ ¥31,752〜32,184円(税込み)
※種類によって異なる
購入から2週間前後でお届け。

ヴィレッジヴァンガードオンライン
https://vvstore.jp/feature/detail/12351/?utm_source=press

続きを読む記事テキスト

関連記事(外部サイト)