〜モーターファンフェスタレポート@〜 「ペーパークラフトをつくろう! powered by CANON PIXUS」

〜モーターファンフェスタレポート@〜 「ペーパークラフトをつくろう! powered by CANON PIXUS」

記事画像

4月14日(日)に富士スピードウェイで開催された「MotorFan FESTA2019」。多くの来場者がさまざまな楽しみかたをしていた、この日本最大級の自動車・オートバイ体感イベントの中で、小さなお子さんにもクルマの楽しさを体感してもらうためのコーナーが、このキッズ&ファミリーゾーンとなっていました。今回はそこで開催されていたイベント内容を紹介していきたいと思います。

「ペーパークラフトをつくろう! powered by CANON PIXUS」

キヤノンの高性能インクジェットプリンター「PIXUS」を使って、その場でお好きなペーパークラフトの台紙をプリントアウトし、作ってみようというのがこのコーナーです。
受け付けには完成品のペーパークラフトも展示されていて、その見事さに驚いている方もたくさんいらっしゃいました。

このコーナーには、お子さんだけではなく、大きなお友達の参加者が目立っていたのも印象的でした。ペーパークラフトは幅広い年齢層の方が楽しんでいるというのが、その背景にあるのではないかと思います。

もちろんお子さんにも大人気。自動車だけではなく飛行機や電車のペーパークラフトも数多く用意されていて、福井さん兄弟は、その中からどれをプリントアウトしてもらうのかで悩んでしまったそうです。

ただ、イベント当日は風が強かったため、現場で製作するのはちょっと難しかったようで、ご自宅に持ってかえってゆっくり作ることを選択した人もいらっしゃいました。
そのために、現場に用意されていた道具類、カッターやカッター台、ピンセットなどをチェックしている方もいらっしゃったようです。
これから道具を揃えていって、次回に向けて準備をしておくのもアリかもしれませんね。

続きを読む記事テキスト

関連記事(外部サイト)