〜モーターファンフェスタレポートB〜 自走式ちびっこ消防車は大人気!

〜モーターファンフェスタレポートB〜 自走式ちびっこ消防車は大人気!

記事画像

4月14日(日)に富士スピードウェイで開催された「MotorFan FESTA2019」。多くの来場者がさまざまな楽しみかたをしていた、この日本最大級の自動車・オートバイ体感イベントの中で、小さなお子さんにもクルマの楽しさを体感してもらうためのコーナーが、このキッズ&ファミリーゾーンとなっていました。今回はそこで開催されていたイベント内容を紹介していきたいと思います。

自分でクルマを操る愉しさを実感!

バッテリーを電源にした消防車に防火衣を着て乗り込み、自分でステアリングを回して運転できるイベントが、ちびっ子消防車に乗ろう! です。
群馬県の多野藤岡広域消防本部の協力で開催されていて、コース中央にはシャボン玉を吹き出すマイクロ消防車と救急車も装備されていました。

お子さんが着る防火衣は本格的なもの。ヘルメットも用意されていて、写真撮影用にミニ放水ホースも準備されていました。

相模原から来場した白井さんは、お子さんが乗り物好きだそうで、このキッズ&ファミリーゾーンはお子さんのリクエストで訪れたそうです。
小さいお子さんは働くクルマが大好き。そのお子さんの好奇心を満たしてくれるイベントとなっていました。

続きを読む記事テキスト

関連記事(外部サイト)