TONEの工具に興味津々のMOTOR FAN KIDS!!【モーターファンフェスタレポートD】

TONEの工具に興味津々のMOTOR FAN KIDS!!【モーターファンフェスタレポートD】

記事画像

4月14日(日)に富士スピードウェイで開催された「MotorFan FESTA2019」。多くの来場者がさまざまな楽しみかたをしていた、この日本最大級の自動車・オートバイ体感イベントの中で、小さなお子さんにもクルマの楽しさを体感してもらうためのコーナーが、このキッズ&ファミリーゾーンです。

工具を触って&試してみよう! presented by TONE

工具メーカーのTONEによる体感ゾーンが、このコーナーです。
さまざまな種類があるボルトを回すために、ちょうどいいサイズのソケットを選んでラチェットを使って回す、というのは、子供たちの好奇心を刺激していました。

また狭い隙間に落ちてしまったときに使うピックアップツールを使ってのくじ引き大会も開催。
特賞として小学校の副教材としても採用されている、TONE監修の小冊子がプレゼントされていました。
大人でも慣れていないと扱うのが難しいピックアップツールですが、小さいお子さんのほうがかえって上手に使えていたのは、頭の柔らかさが違うからかもしれませんね。

続きを読む記事テキスト

関連記事(外部サイト)