三栄社員所有のクルマは意外とマニアック!?【モーターファンフェスタレポートE】

三栄社員所有のクルマは意外とマニアック!?【モーターファンフェスタレポートE】

記事画像

4月14日(日)に富士スピードウェイで開催された「MotorFan FESTA2019」。多くの来場者がさまざまな楽しみかたをしていた、この日本最大級の自動車・オートバイ体感イベントの中で、小さなお子さんにもクルマの楽しさを体感してもらうためのコーナーが、このキッズ&ファミリーゾーンです。

三栄モーターショー

キッズ&ファミリーゾーンでも自動車の展示を行っていました。名付けて「三栄モーターショー」。
モーターファンフェスタ主催者である株式会社三栄の社員が所有している、ジャンルもばらばらな自動車を展示していました。

クルマのお絵かきコーナー

それらの自動車を題材に、クルマをカッコよく描くコツをインストラクターに教えてもらえるのが「クルマのお絵描きコーナー」です。
いろいろなクルマを見ながら、どう描けばいいのかを、じっくりと教えてくれました。

イベント開始時はお子さんの参加者が多かったのですが、徐々に大人の参加者も増加。
イベント終盤には床に直接座り込んで描く熱心な人も現れるほど。
完成した絵はモーターファンフェスタのいいお土産になったのではないでしょうか。

続きを読む記事テキスト

関連記事(外部サイト)