このマークを知っていたら相当なレース通! もしくはただのアラフィフ?

このマークを知っていたら相当なレース通! もしくはただのアラフィフ?

記事画像

サーキット取材の現場で発見した、胸熱なステッカーを......。どうしてもご紹介したい。ひょっとした、独りよがりになるかもしれない記事ですが。レース好きなおじさん、おばさん、寄っといでーーー!

 おっさんネタ連投のおっさん編集部員が、またまた失礼いたします。

 このジャッキに貼られているステッカー知ってますか?古くからのレースファンなら、よくご存知だと思いますが「トビウオマーク」と呼ばれていた、トヨタの名門レーシングチームTOM’Sが初期に使っていたロゴマークです。50代半ばの私としては、KP47スターレットに貼られてFISCO(富士スピードウェイの昔の略称です。念のため)のレースを走っている姿を思い出します。それ以降、AE86の時代にも使われていたと思うのですが、いつしか目にしなくなりました。

 若い読者の方には「ふ〜ん」程度のものかもしれませんが、私と同世代の方なら「おー!カッコいいぜ」と思っていただけるはず。

 しかもですね。

 コレ、トムススピリットさんが取材現場で使っていたワークス・ジャッキなんですよ! もう、現場で発見した時は、感激だったんです。

 まあ、それだけなんですが......。知らない人にはまったく刺さらないとは思いますが……。

 ひょっとして現場で見ていないとアラフィフおじさんにも刺さらない?

 ちょっとチャレンジングな記事公開でした。(祈 共感!)

続きを読む記事テキスト

関連記事(外部サイト)