7/14荻野屋 横川店でイベント開催!

7/14荻野屋 横川店でイベント開催!

記事画像

7月14日14時〜、荻野屋横川店(群馬県安中市松井田町横川399)において、名物「峠の釜めし」の新バージョンラッピング、新「真子掛け紙」の発売記念イベントが開催されます。塚本奈々美さんのトークショーやサイン会、そしてシルエイティとの撮影会が行われます!

女子高生が戦車でバトルを する茨城県大洗町を舞台にし た『ガールズ&パンツァー』 (ガルパン)や『弱虫ペダル』 の箱根、2016年に社会現象にもなった『君の名は。』では東京、飛騨、名 古屋、広島と日本全国の聖地 巡礼が話題なりましたが、
今やこうした「聖地巡礼」は「アニメツーリズム」と称されて新たな地域振興策として注目されています。

クルマ界ではなんと言っても『頭文字D』の人気が絶大で、日本のみならず アジア、ヨーロッパと世界各国からコミックやアニメでバ トルの舞台になった「峠」(群馬県榛名山)に聖地巡礼するファンが多くいます。

私、塚本奈々美は映画「新劇場版頭文字D」のプロモーションアンバサダーをつとめたことから、昨年のTGRラリーチャレンジ渋川大会開催時にはしぶかわ観光大使を拝命、今はいろいろな形で群馬の皆さんと地域の盛り上げ企画に参加させて頂いています。

そして迎えた今年のTGRラリーチャレンジ渋川大会(6月30日)、GR東京レーシングの塚本奈々美、寺田昌弘組がC-3クラスで優勝することが出来ました。ギャラリーの皆さんからは「頭文字Dの真子ちゃんだ!」とお声がけ頂き、84台がエントリーする中で総合でも8位のタイムと、何とか皆様のご期待に応えられて嬉しかったです。

この日は台風接近という悪天候にも関わらず、さすがに聖地・渋川、多くの方々に観戦頂き、また私がプロデュースした荻野屋の峠の釜めし「頭文字Dバージョン」第2弾も、早々と完売となりました。

そして、7月14日14時〜、荻野屋横川店ではこの新しい真子掛け紙の発売記念イベントが開催され、私のトークショーやサイン会、そしてシルエイティとの撮影会を行います。今回のラリー同様にぜひまた頭文字Dファンの皆さんとの交流が出来ればと期待しています。

今季TGRラリー参戦の86は、先ごろ累計1000万ダウンロードを達成した大人気スマホアプリゲーム「ドリフトスピリッツ」(バンダイナムコ)に登場する、私がモデルとなった「三刀流のナナミ」のラッピングで走ります。

また、ドリフトでは秋葉原で人気のドールブランド「えっくすきゅーと」(アゾンインターナショナル)でラッピングされた80スープラで参戦、こうして今やCool Japanとして世界に誇るサブカルチャーコンテンツとタイアップすることで、普段モータースポーツに触れる機会が少ない方々との接点作りを心がけています。ぜひ皆さんにもこうした私の活動にご注目頂けると嬉しいですね。

レーシングドライバー 塚本奈々美

続きを読む記事テキスト

関連記事(外部サイト)