昭和最強の力士がよみがえる!千代の富士フィギュアが超リアルです

昭和最強の力士がよみがえる!千代の富士フィギュアが超リアルです

昭和最強の力士がよみがえる!千代の富士フィギュアが超リアルですの画像

端正な顔つきと鋭い眼光、鍛え抜かれた肉体に“ウルフ”の異名を持つ、昭和を代表する大横綱(第58代)「千代の富士」。まさに圧倒的な強さで国民的ヒーローの座についたその姿に、フィギュアを制作する原型師が食指を動かされた模様。超リアルな千代の富士フィギュア「第五十八代横綱【千代の富士】 フィギュア 」(価格:1万2000円〜)の登場だ!

クラウドファンディングサイト・CAMPFIREで支援募集中の千代の富士フィギュアは、アメコミやアニメのキャラクターを中心に、フィギュアを制作している原型師・阿紋(あもん)氏によるプロジェクト。

「私はこれまで、映画やアニメの中だけに存在するキャラクターを作ってまいりましたが、それらを凌駕する魅力に溢れ、日本に実在したヒーローを是非とも『フィギュア』という形で現代に残したく思い、昨年の2月に九重部屋を尋ね、九重部屋後援会事務局から制作と販売の許諾を頂きました」とのことで、要するに“千代の富士って凄すぎ!”というのが、制作の動機になっている。

フィギュアの概要は、「第五十八代横綱【千代の富士】限定カラーVer.」(褌、化粧まわし:黒)が、全高:約13cm、幅:約17cm(台座を含む)。塗装済みのみ完成品で届けられる。反対に、未塗装版はキットになっており、ガレージキット1セットは全13パーツで構成。

リアルな体つきといい、表情といい、試合前の殺気ともいうべき千代の富士の迫力が十二分に再現されている。

このフィギュア、2018年4月から北海道福島町にある「横綱千代の山・千代の富士記念館」に展示中。もし興味あれば、実物を見てみるのもアリだ!

>> CAMPFIRE「第五十八代横綱【千代の富士】 ガレージキット1セット (全13パーツ)」

 

[関連記事]
1/1サイズ「ロビンマスク」の半端ない存在感の理由は素材にあり

超人界屈指の大男「サンシャイン」は部屋でも圧倒的存在感を放つ!

これは強そう!リアル「悪魔将軍」フィギュアに悪の美学を感じる

(文/&GP編集部)

関連記事(外部サイト)