え、あのビニール傘が“折り畳み傘”に?しかもワンタッチ式!?

え、あのビニール傘が“折り畳み傘”に?しかもワンタッチ式!?

え、あのビニール傘が“折り畳み傘”に?しかもワンタッチ式!?の画像

もはや使ったことのない人はいないのでは、というビニール傘。コンビニやスーパー、最近ではドラッグストアでも売っているので、急に雨が振ってきたときに買ってしまうという人、いますよね。そのビニール傘が、なんと鞄にスッポリ収まる折り畳み傘になって登場しました! 確かに今までなかったことがちょっと不思議かもしれませんね。

この発送はなかなかないない!とオモシログッズを多く取り揃えるサンコーから登場したのは「自動開閉式折りたたみビニール傘 クリアンブレラ」。想像するまでもなく、その名の通り、ビニールの折り畳み傘です。

ビニール傘と折り畳み傘の良いところを混ぜ合わせた「クリアアンブレラ」。たとえば、朝天気予報を見たら夕方から降水確率40%…。60%を超えていたら長傘を持って出かけるけど、40%なら長傘を持っていくほどでもない…、でも、万が一ということもあるし…と思ったら、とりあえず折り畳み傘を鞄に入れて出かけますよね。この鞄にすっぽり収まるという “携帯性”を備えています 。

さらに、ビニールという点では柄の付いた折り畳み傘に比べて視認性にも優れています。折り畳み傘ってカラフルなデザインから大人の落ち着いた雰囲気のデザインがありますが、実はこれ、傘を差している時って意外と前が見えない、なんてこともありますよね。ですが、この「クリアンブレラ」なら。ビニール傘の“視認性”も受け継いでいるので、傘を差していても視界を妨げることはありません。

そして、「クリアンブレラ」のさらに嬉しいポイントは自動開閉式でボタンひとつで傘の開け閉めができること。荷物を片手に持っているときは楽に開けますし、もう一度ボタンを押せば傘が閉じるので、自宅に着いた時にもワンタッチで傘を閉じられます。

ビニール傘の視認性、折り畳み傘の携帯性を備えた「自動開閉式折りたたみビニール傘 クリアンブレラ」。いつ、雨が降っても大丈夫なように、鞄に入れておいてはいかがですか?

>> サンコー「自動開閉式折りたたみビニール傘 クリアンブレラ」

 

[関連記事]
え、濡れた傘をそのまま鞄にしまえるの?

またまた傘に新発想!畳むときに手が濡れません

梅雨に活躍間違いなし!ひと振りで乾く傘の秘密が気になります

(文/&GP編集部)

関連記事(外部サイト)