こりゃ気持ちイイ!プラスチックもチーズみたいにスパッと切れちゃうぞ!

こりゃ気持ちイイ!プラスチックもチーズみたいにスパッと切れちゃうぞ!

こりゃ気持ちイイ!プラスチックもチーズみたいにスパッと切れちゃうぞ!の画像

紙や布同様、私たちの身の回りにあふれているプラスチック。でも、プラスチックを思うように切るのはひと苦労ですよね。それならプラスチックをまるでチーズを切るように楽々切れちゃう充電式超音波カッター「ワンダーカッター」(3万1900円〜 9月13日現在)を使ってみてください。

気持ちがいいほどスパッと切れちゃう切り心地がやみつきになるこの工具、DIYやプラモデル作りにも大活躍すること間違いナシ。クラウドファウンディングサイト・Makuakeにて支援受付中です!

「ワンダーカッター」は超音波による高速振動で摩擦係数を下げ、プラスチックやアクリル、板紙、レザーやゴムなどを誰でも楽に切断できる工具。1秒間に4万回の振動エネルギーを利用することで、手の力を使わずに簡単に切れます。3ミリのプラスチックを切断する時に最も効果を発揮し、最大5ミリまで切断可能。

中小加工業者や3Dプリント産業などで活用度が高いという「ワンダーカッター」ですが、小さく軽く使い勝手も良く、価格もそれほど高くないので、DIYやちょっとした工作など、一般家庭でも用途は無限。特に繊細さを必要とするプラモデル作りやアクセサリー作りなどでは、一般的なカッターでは精巧な作業をするのはなかなか難しいですが、「ワンダーカッター」を使えばキレイな切り口で美しく仕上げられます。

バッテリー充電式でワイヤレスなのでどこにでも置くことができ、バッテリー残量はメイン電源ボタン横のLEDで確認できます。ハンドルは75g、本体も650gと軽量なので、机の上に置いて使用するのはもちろん、あちこち動きながら作業したいという人は腰につけて使用すると、より簡単で安全に作業ができます。消耗品のカッター刃はスペアが心配ですが、40枚の替刃が同封されているので安心。

プロジェクト開始2日ですでに目標金額の半分まで到達し、世界中の投資家からも注目されているというこの世界初のポータブル小型超音波カッター「ワンダーカッター」。9月13日現在、3万1900円から支援受付中。2台セットのコースも用意されいるので、気になる人は今すぐMakuakeのプロジェクトページをチェックです!

>> Makuake「ワンダーカッター」

 

[関連記事]
これは机に常備でしょ!紙もダンボールもこのカッターひとつでOK
信長?正宗?それとも竜馬?英雄の刀のハサミ、その切れ味やいかに

ダンボールもプラスチックもザクザク切れる

(文/&GP編集部)

関連記事(外部サイト)