ゴミ箱自体がゴミを吸うって新し過ぎる!

ゴミ箱自体がゴミを吸うって新し過ぎる!

ゴミ箱自体がゴミを吸うって新し過ぎる!の画像

ホウキとチリトリ、掃除機、ロボット掃除機に至るまで、ゴミを集める手段は進化しても最終的に「ごみ箱へ捨てる」というルーティンは、変わるどころか変えようのないものだと思っていました。こんな常識をある意味根底から覆した掃除機が、アイデア&ユニークグッズでお馴染みのサンコーから発売されています。

その名もズバリ「ゴミを自動吸引する掃除機ゴミ箱 クリーナーボックス」(1万4800円)です!

「ゴミを自動吸引する掃除機ゴミ箱 クリーナーボックス」は、本体下部にある吸引口に、ゴミやホコリを寄せるとセンサーが働いて、強力に吸い込んでくれるという、ゴミ箱と掃除機の機能を兼ね備えた優れモノなんです。

床上の小さな綿ゴミやホコリのためにわざわざ掃除機を出さずとも、ホウキ等でゴミを集めるだけでOK。吸い込んだゴミやホコリはそのまま本体内部のゴミ箱ボックスに入り、吸い込まれた空気はフィルターを通され、キレイな排気となって放出されます。

ゴミ箱ボックスは本体から取り外せるだけでなく、大サイズのレジ袋をセットできる構造。溜まったゴミが簡単に捨てられます。ゴミを吸い取るときしか作動しないため、夜の遅い時間でも周囲を気にせず掃除することが可能です(運転音は80db以下)。

また、本体上部にもセンサーが搭載されており、手を近づけると自動的にフタが開き、さらに一定時間経過でフタが閉じるという仕様になっています(開閉ボタンによる開閉にも対応)。

サイズは高さ400mm×290mm径で、重さは4.8kg。内部のゴミ箱ボックスは高さ255mm×左右240mm×奥行き207mm(集塵容積は5リットル)とたっぷりの容量です。自室やリビング、キッチンに置いても大変便利なゴミ箱型の掃除機。こまめな掃除が劇的に楽になる、ナイスな家電といえそうですね。

>> サンコー「ゴミを自動吸引する掃除機ゴミ箱 クリーナーボックス」

 

[関連記事]
?ゴミ箱のヤバイ臭いを防げば部屋が快適になります

思わず「開け、ゴミ箱!」と言いたくなるよね

押せばゴミが1/3に!見た目もスタイリッシュな高機能ゴミ箱

(文/&GP編集部)

関連記事(外部サイト)