懐かしくって新しい!90年代の人気モデル「セイコー サス」が復刻するぞ!

懐かしくって新しい!90年代の人気モデル「セイコー サス」が復刻するぞ!

懐かしくって新しい!90年代の人気モデル「セイコー サス」が復刻するぞ!の画像

1990年代、学生を中心に人気を博した「セイコーSUS(サス)」が、ナノ・ユニバース監修でデザイン復刻。ラインナップはレギュラーモデル4機種、エクスクルーシブモデル3機種の全7機種になります。

シンプルなダイヤルデザインとヴィンテージ調に仕上げたケース、ベルトの絶妙なカラーが、春夏のコーディネートをランクアップしてくれますよ。

1995年の登場以来、当時のファッショントレンドを牽引し、学生の支持を得て数多くのモデルが誕生した「セイコーSUS」シリーズ。シリーズ名「SUS」は、“Simple” と?“Strong” の頭文字を、和集合を表す数学記号の「U」で結んだ造語。その名が示す通り、時計の本来あるべき姿を追求することで、シンプルさの中に力強い存在感を兼ね備えた人気シリーズです。

今回の復刻モデルは、ナノ・ユニバース監修のもと、オリジナルモデルの中でもそのコンセプトを色濃く反映しているシンプルな3針モデルを復刻。

SUSを象徴したダイヤル上の “S” マークや、時を知る道具としての本質を追求したシンプルかつ視認性に優れたダイヤルデザイン、ヴィンテージ調に仕上げたこだわりのケースなどの意匠を受け継いでいます。

一方で、ジェンダーレスで普遍的なカラーリングや、35mm径のケースを採用することにより、年齢・性別問わず身につけられる、現代にふさわしいファッションウォッチに仕上がっています。

ラインナップは、レギュラーモデル4機種に加え、ナノ・ユニバースのみでの販売となるエクスクルーシブモデル3機種の全7機種。エクスクルーシブモデルは各色300本の数量限定です。

発売は4月19日を予定。なお発売に先立ち、3月14日よりナノ・ユニバースにて先行予約を受付中。さらに4月1日からは全国の取扱店でも予約を受け付けるとのことです。

>> SEIKO

 

[関連記事]
マクロスファン歓喜間違いなし?SEIKOとのコラボで誕生した35周年腕時計

世界に誇る高級腕時計「グランドセイコー」に魂を宿す職人たちの手仕事【CRAFTSMANSHIP】

見よ職人技を!漆芸・白檀塗が施された本格機械式時計登場

(文/&GP編集部)