「げえっ!“横山三国志”のスタンプガチャが出るだとぉ!」

「げえっ!“横山三国志”のスタンプガチャが出るだとぉ!」

「げえっ!“横山三国志”のスタンプガチャが出るだとぉ!」の画像

日本における「三国志」。人気を決定づけた作品のひとつとして知られる、横山光輝氏のマンガ『三国志』。最近では人気武将の印象的なワンカットを用いた広告が話題となりましたよね。これを何と日常のコミュニケーションツールにしてしまうアイテムが、バンダイのカプセル自販機・ガシャポンにて発売されます。

3月第4週より順次発売がスタートするカプセルトイ「横山三国志 伝国の玉璽スタンプ」(1回300円)は、朱肉不要で押せるインク内蔵のスタンプです。何とも神々しいフォルムは、三国志ではこれを手にする者が中国での覇権を得るとされた?“伝国の玉璽(中国の皇帝が用いる印章)” がモチーフ。

スタンプされる印面は、横山三国志の主要人物である劉備、曹操、孔明、関羽、張飛の5人がラインナップ。それぞれにセリフありver.とセリフなしver.のデザインがあり、その数は全部で25種類。

表情豊かな各キャラの姿は、原作ファンならずとも思わずニヤリとしてしまうものばかりです。セリフなしver.なら、スタンプした印面にメッセージを書き加えることでユニーク度がさらにアップします。

本体のカラーは金メッキ、翡翠、鋼の3種類で、インクは赤1色のみ。サイズは長さ約65mm×20mm四方、印面は約14mm四方になります。横山三国志関連では初となる、何ともユニークなカプセルトイ。メモや伝言を残す際に一押しして、伝えたい相手を「むむむ」と唸らせてみてはいかが?

>>BANDAI
(c)Hikari Production

[関連記事]
これだけ目立てば忘れない!“ここにハンコ”な付箋が登場

インパクト絶大!漫画の吹き出し型ハンコで個性を演出!

ハンコ忘れた?じゃあシートをペタッと貼っちゃおう【文具のツボ】

(文/&GP編集部)