ダイソン欲しい!でも部屋広くないし…。大丈夫、ヘッドがスリムなモデルありますよ!

ダイソン欲しい!でも部屋広くないし…。大丈夫、ヘッドがスリムなモデルありますよ!

ダイソン欲しい!でも部屋広くないし…。大丈夫、ヘッドがスリムなモデルありますよ!の画像

新生活に向けて掃除機を探している方は、ダイソンも候補に上がっていますよね。フラッグシップモデルのパワーは魅力だけど、でも「そこまで部屋は広くないから、もうちょっとヘッドが小さいモデルがあればなぁ」と思っている人にうれしいモデルがあるんです。それが、ひとり暮らしの部屋にもピッタリのスリムタイプ。それでいてパワフルな吸引っぷりはさすがダイソンです。

この度ダイソンから登場した「Dyson V7 Slimコードレスクリーナー」(実勢価格:4万5000円前後)。パッと見て気になるのはモーターヘッドが小さいこと。ダイソンといえばモーターヘッドがどっしりしていますが、このモデルはスリム! それもそのはず、日本の家庭に合わせて作られたスリムタイプの掃除機なんです。

スリムな分、本体の重さも2.2kgしかなく、スイスイ掃除をすることが可能。しかも、モーターヘッドが小さいからといって侮れないのがダイソンの吸引力。高い集じん性能を誇り、コード付き掃除機よりも、ぐんぐん吸い込むというから驚きです。これ1台で十分と言える性能ですから、春からひとり暮らしをする学生さんや新社会人、単身赴任が始まるという方にもイイかも!

一方、スティックタイプの掃除機って便利そうだけど、充電の持ちが気になるという方にも朗報が! 新型の「Dyson V11コードレスクリーナー」(実勢価格:10万円前後)は液晶画面に残りの運転時間が表示されるので、充電が切れるかも…とヒヤヒヤしながら掃除をすることがなくなります。

ほかにも異物を吸い込んだ際には、取り除き方も液晶画面に現れるなど至れり尽くせり! もちろんこちらのモデルも吸引力は抜群です。

ひとり暮らし用の部屋はコード付き掃除機を置くスペースも惜しいですから、壁掛けができるダイソンのスティックタイプはイイですよね。

>> ダイソン

 

[関連記事]
ダイソン以外もOK!クリーナーの使い勝手を広げる収納用スタンド

やっぱりダイソン!ロボット掃除機になっても強力な吸引力は健在です!

ダイソンのドライヤーに男心をくすぐるクールな新色が登場

(文/&GP編集部)