圧縮袋の空気抜きから浮き輪の空気入れまで、これひとつでOKです!

圧縮袋の空気抜きから浮き輪の空気入れまで、これひとつでOKです!

圧縮袋の空気抜きから浮き輪の空気入れまで、これひとつでOKです!の画像

大型連休の計画、そろそろ決まりました? 今年は超大型連休なので遠くに旅行するという人も多いかもしれないですね。今回お目見えしたのは長旅には欠かせない「パッキング」に役立つアイテム。ひとつあれば同行者にも喜ばれること、間違いなしです。

クラウドファンディング・kibidangoにてプロジェクト展開中の「Pacum」(6780円〜 3月23日現在)。一見すると何だろう? 卓上加湿器?と思いますが、実はこちらパッキングに使う圧縮装置なんです。スマホより小さいサイズですが機能はバッチリ。たった1分半で圧縮ができるので、出発前で時間がない時にも役立ちます。

一方、空気を抜くだけじゃなく入れることもできる機能もあります。ビーチで使いたい浮き輪など、空気入れってけっこう大変ですから、この機能は便利ですよね。

さらにプラスチックバッグに入れた食品の空気を抜き、真空パックを作ることも可能。海外に滞在するため食品を持っていきたい、といった時によさそうですよね。

あれもこれも旅先には持っていきたい!という方も、帰りはお土産でいっぱいになりそう!という方にもおすすめ。

なお、3月23日現在「Pacum」1個6780円のコースのほか、2個1万2500円のコースなども用意されています。

>> kibidango「Pacum」

 

[関連記事]
50%もスペース削減!圧縮バッグは旅行や出張のマストアイテムです

旅先でお土産買いすぎちゃった?だったら荷物を圧縮しちゃおう

旅に便利なOUTDOOR PRODUCTSのコラボアイテムは普段使いもできちゃいます!

(文/&GP編集部)