取り回しやすいスティック型の不満はコードが解消してくれます!

取り回しやすいスティック型の不満はコードが解消してくれます!

取り回しやすいスティック型の不満はコードが解消してくれます!の画像

新生活を始められる方の必需品のひとつに挙げられるのが掃除機。近年の主流は、吸引力の高いキャニスター型と、手軽に使えて置き場にも困らないスリムなスティック型に大きく分けられます。しかし、キャニスター型は場所を取る、スティック型は充電式なので、使っている途中で電源が切れてしまう…といったデメリットも。

それぞれの仕様特性を理解した上で、どこで折り合いをつけて購入するか、ちょっと悩みどころだったりします。そんなお悩みを解決してくれるが掃除機が5月14日にアイリスオーヤマから登場します。

「キャニスティッククリーナー」(2万6800円/税別)は、キャニスター型の高い吸引力とスティック型の手軽さを持ち合わせた全く新しいタイプの掃除機です。形状はスティック型のため、取り回しが簡単で、場所を取りません。

しかもこのクリーナー、収納コード付きなので、運転時間を気にせず、キャニスター並みの力強い吸引力と集じん容量で、家中を隅々まで掃除できます。

一般的な充電式スティッククリーナーは、最大出力で連続使用した場合、わずか10分足らずで充電が切れてしい、都度充電する必要がありました。

「キャニスティッククリーナー」は、内部構造を見直し、スリムな形状のまま本体内にコードリールを収納することに成功。スティッククリーナー同様、省スペースにコンパクトに収納できます。

さらに、静電気を発生させるモップを本体に付属した「静電モップクリーンシステム」も搭載。この1台で床掃除とモップ掃除を1台で同時にできるスグレモノです。

それぞれのメリットとアイデアを詰め込んだ新発想の掃除機“第3のクリーナー”をあなたも使ってみませんか。

>>?アイリスオーヤマ「キャニスティッククリーナー KIC-CSP5」

 

[関連記事]
このスティック型掃除機、たったの1.4kgだけどモーターの吸引力は抜群です!
掃除機本体が軽ければ普段掃除しにくい場所もキレイにしたくなるよね
アイリスオーヤマの“二刀流”クリーナーが自立しやすくなってアップデート!

(文/&GP編集部)