トイレにスマホ置き場を設置すれば忘れる心配なし!

トイレにスマホ置き場を設置すれば忘れる心配なし!

トイレにスマホ置き場を設置すれば忘れる心配なし!の画像

トイレの中に忘れ物をした経験は、誰にでもあるのでは? すぐに気付けばいいけれど、財布などを忘れたら、のちのちトラブルになることもあるので、忘れる側も忘れられる側も注意したいところ。だからと言って、ポケットの財布やスマホをどこに置けばいいのか…。そんな悩みは、専用の道具に解決してもらおう!

その名も「安心トレー」だ!

「安心トレー」は、スマートフォン・携帯電話・財布などをスーパーやコンビニ、駅のトイレで、落とさず忘れないための簡易小物用棚。

耐荷重1kgまでOKなので、ちょっとした小物はすべて大丈夫そう。表面には滑り止め加工が施してあるので、滑りやすいスマホや音楽プレイヤーを置いても安心だ。好みの場所を決めてしまえば取り付けも簡単で、取り付けようのビスもセットになっている。

発売元のゼニス・アドバンは商業施設のトータルプロデュースを手がける会社だけに、店側、お客側のニーズは把握しているのはさすが。

忘れ物がよくある場所は、後方にある荷物棚と、 ペーパーホルダーの上。出る時に死角になり忘れがちだそう。逆に絶対に忘れない場所は、扉の鍵の近く。出る時に必ず視界に入るドアノブの横にこれさえ取り付けておけば、忘れ物の悩みとはサヨナラだ!

>>?ゼニス・アドバン?

 

[関連記事]
本物なんです!エレベーターのボタンがキーホルダーになったぞ!

そろえたくなる!PCキーでハンコが押せる「キー印」のラインナップが増えたぞ!

忘れ物防止だけじゃない!リモコンとしても使える多機能タグ

(文/&GP編集部)