段ボールにも上履きにも!? スライドするだけでどこにでも印字が可能!

段ボールにも上履きにも!? スライドするだけでどこにでも印字が可能!

段ボールにも上履きにも!? スライドするだけでどこにでも印字が可能!の画像

春は進学進級の季節。お子さんがいらっしゃる方であれば、幼稚園や保育園グッズ、小学校の学校用品など、名前書き作業が大変な時期でもありますよね。

通園バッグや着替えなどの衣類にはラベルを縫いつけて記名したり、文房具は鉛筆1本1本にいたるまで手書きしたり…ってすべてのモノに記名してったら大変。でも、もし、衣類にも文房具にも、さらには上履きのような立体物にまで、ササッと直接名前を印字できるとしたら、すごく便利だと思いませんか?

「印刷で新しい価値を生み出す」というコンセプトのもと、リコーから新たに発売される「RICOH Handy Printer」(オープン価格)は、スライドさせるだけで、どこにでも印字できてしまうスグレモノ!

プリンターに通せないサイズの封筒や名刺、水引のついたのし紙などをはじめ、Tシャツや布バッグなどの衣類にも、上履きや段ボールなどの立体物にも直接印字が可能。赤ちゃんのオムツにだって印字できちゃいます。

スマートフォンやパソコンのアプリでデータを取り込み、印字したいものの上に水平にスライドさせるだけ。コードレスだから使う場所も選びません。

しかも、テキストだけでなく、イラストや写真、バーコードなどまで印字できるから、プライベートからビジネスシーンまで、幅広く活用できます。

イラストなどを印字すれば、オリジナルグッズも簡単に作れるから、ハンドメイド好きにもピッタリ。アイディア次第で、いろいろな楽しみ方ができそうですね!

>> リコー「RICOH Handy Printer」

 

[関連記事]
スマホのメモや写真をシェアしたい?じゃあその場でプリントだ!
小型のポータブルな「ラベルライター」がスマホ連動でサクッと操作できます

収納が苦手?それなら自分でオリジナルラベルを作ってみては?

(文/&GP編集部)