キャンプの準備OK?音と光を一度に楽しめるランタンでアウトドアを楽しいひとときに

キャンプの準備OK?音と光を一度に楽しめるランタンでアウトドアを楽しいひとときに

キャンプの準備OK?音と光を一度に楽しめるランタンでアウトドアを楽しいひとときにの画像

いよいよやってきます、改元後初の大型連休。今年は最大10連休という方もいるので、キャンプなどにお出かけの予定を立てている方も多そうですね。とはいえ、年々増え続けるアウトドアグッズ。

少しでも荷物を減らしつつ、快適でおしゃれに楽しみたいという方に、どストライクな逸品、ご紹介しちゃいます。これさえあれば、夜がくるのが待ち遠しくなりそうですよ。

キャンパー御用達ブランド、コールマンから登場した「360°サウンド&ライト 」(8000円/税別)は、その名の通り“明かり” と “音楽” を同時に、しかも全方向から均等に楽しめる、1台2役の便利なLEDランタンです。ランタンとスピーカーの機能がひとつにまとまったことで、荷物も少なくなるので、まさに一石二鳥!

音楽は、スマホからBluetoothでいつでも簡単に再生できます。しかも、このランタン、音楽が聴けるだけがメリットじゃないんです。明るさはつまみを回すだけで3段階調整が可能(最大400ルーメン)。全方向からの水しぶきに耐えられるIPX4対応の防水性能なので、突然の雨にも対応可能。ゲリラ豪雨だってへっちゃらです! リチウムイオンバッテリー(USB充電式)搭載なので、乾電池が不要。

これならキャンプはもちろん、災害時などの有事の際にも電池切れを心配する必要はありません。気になるサイズは、約φ13.0×H25.1cmで重量は約1.0kg。

Highモード+音楽再生時でも、最長5時間、お楽しみいただけます。心地よいサウンドに包まれて、キャンプやアウトドアライフを楽しみたい方にお勧めランタン。進化系キャンプの定番になりそうです。

>> コールマン

 

[関連記事]
心地よい音と光でアウトドアを彩る水洗いOKなランタン

灯りに想いを馳せのんびりと「ランタン」を手入れする至福の時【夢中になれる趣味時間。】

オシャレなランタンもいいけど、シンプルで持ち運び&収納がラクなタイプもいいよね

(文/&GP編集部)