せっかく集めたCDコレクション、ワイヤレスで手軽に楽しもう!

せっかく集めたCDコレクション、ワイヤレスで手軽に楽しもう!

せっかく集めたCDコレクション、ワイヤレスで手軽に楽しもう!の画像

ストリーミング配信に主役を譲ったとはいえ、まだまだ手元に残っている “CD”。でも、プレイヤーがない、PCにCDドライブがないなど、CDを聴こうにも聴くことができないという人、多いのでは。

せっかく集めた“大事な音源”、いつでも聴けるように環境を整えてみてはいかがでしょうか。

蔦屋家電エンタープライズが4月23日より発売を開始する「BCPLAY_(ビーシープレイ)」(1万2960円)は、Bluetooth機能を備えたCDプレイヤーです。カバーを開けてCDをセットするアナログ感が楽しめるシンプルなデザイン。Bluetooth 4.2によるワイヤレス接続の他、光デジタル端子や3.5mmミニステレオ端子からの有線接続でも音楽を聴くことができます。

また、MP3/WMA/WAV/AAC/OGG/FLAC/APEの各形式で保存された曲を、USBメモリー経由で再生が可能。電源は内蔵バッテリーによる充電式(充電用microUSBケーブルが付属)を採用、約3時間のフル充電で再生時間は約6時間となっています。

外寸は239mm×146mm×厚さ29mmで、重さは420g。持ち運び自在のポータブルサイズなので、カバン等に入れて好きな場所でCDサウンドを楽しんだり、TSUTAYAでCDを借りてその場で直聴きといったパワフルな使い方もOK。

二子玉川 蔦屋家電を始めとする全国の蔦屋書店及びTSUTAYA(一部店舗除く)にて販売されます。

>>?蔦屋家電エンタープライズ「BCPLAY_」

 

[関連記事]
語学学習に最適!ワイヤレスで楽しめる携帯CDプレイヤー

CDラジオで語学を学習!充実した機能性が魅力ですよ

レコードのようにCDを楽しむ時代が来たのかもしれません

(文/&GP編集部)