テントでは眠りづらい…。それ枕が理由なら膨らむコレが解決してくれるかも

テントでは眠りづらい…。それ枕が理由なら膨らむコレが解決してくれるかも

テントでは眠りづらい…。それ枕が理由なら膨らむコレが解決してくれるかもの画像

みなさんはキャンプでなかなか寝付けない、なんてことはありませんか? レジャーの高揚感で眠れないのかもしれませんが、そんな時だからこそしっかり睡眠をとって、翌日も全力で楽しみたいものですよね。

とはいえ、普段使っている枕を持っていくにはかさばりすぎる…それなら外出用のマイ枕を持ったらいいんじゃない!?

そこでオススメなのがサーマレストの「エアヘッドライトピロー」(3500円/税別)。空気でふくらませるアウトドア用枕です。

サーマレストといえばアウトドア用のマットレスや寝袋などが有名ですが、実は本拠地アメリカではピローシリーズも高い評価を得ているんですよ。

そんな定評のあるピローシリーズの最新作「エアヘッドライトピロー」のすごさといえばその携帯性。空気を抜いて付属のポーチに入れちゃうと、手のひらサイズまで小さくなっちゃうんです! これならポケットにも入っちゃうし、どこに持っていくにもかさばりませんよね。

もちろんエアー式なので好みの硬さにカスタマイズ可能。これなら外出先の枕に悩むこともありません。

アウトドア用の枕ではありますが、この携帯性の高さなら旅行や帰省など、自分のベッドで眠れない時の定番枕にできちゃいますよね。なんなら普段から使ってもいいかも!?

>> サーマレスト

 

[関連記事]
枕の下から音楽が!厚さ1cmだから違和感もないぞ!

仕事で疲れた足のむくみは枕に乗せて解消しよう!

肩こりがひどい…。だったらまずは枕を見直してみては

(文/&GP編集部)