手軽で大容量なバートンのショルダーバッグ。実はロールトップで雨に強いんです!

手軽で大容量なバートンのショルダーバッグ。実はロールトップで雨に強いんです!

手軽で大容量なバートンのショルダーバッグ。実はロールトップで雨に強いんです!の画像

休日のお散歩やお出かけにちょうど良いサイズ感で人気のカバンといえば、コンパクトなサイズのショルダーバッグ! もちろんフェスやキャンプでも貴重品やカメラなど必要最小限の荷物だけを詰め込んで、歩き回ったりするのにも便利です。

だけど山での外遊びだと、突然の雨ってことも…。そんな時にも心強いのがコレ! バートンの「JPN Haversack」。ショルダーバッグには珍しく、ロールトップを備えて雨にも強いのです。

一見するとシンプルなショルダーバッグ。マチに切替えがついたタフなリップストップボディと、シックなカラーリング、クラシックなルックスもイイ感じです。だけど実は、水の侵入を強力にシャットアウトしてくれるロールトップ仕様になっているんです!

本格的なアウトドア向けバックパックなどでは目にしますが、ショルダーバッグではあまり見かけませんよね。お手軽だからこそフェスやキャンプでよく持ち歩くし、それゆえ突然の雨にも遭っちゃうことも。だからこそ、ロールトップ仕様のショルダーバッグって、あると便利なんですよ!

 

ボディ生地はリップストップのCorduraポリエステルを使用していてタフそのもの。フロントにロゴが刻印されたレザーパッチが付いていて、シックな雰囲気も。

大きめのフロントポケットは、スマホの出し入れに最適。ファスナーは止水式で、防水対策も万全です!

メインコンパートメントの幅は11cmなので、ミラーレス一眼カメラも余裕で収納できちゃいます。

内部にはメッシュポケットもあるので、ケーブルなどデジタル小物の収納に便利。

メインコンパートメントはクルッと丸めて折り畳めるロールトップを採用しているので、雨水の浸入を強力にシャットアウトしてくれます。

折り畳んだトップは両サイドのストラップでしっかりとホールドできちゃいます。
*  *  *
これさえあれば、外遊び中の突然の雨でも安心ですね! サコッシュも良いですが、キャンプやフェスをより一層アクティブに過ごしたいなら是非もんでオススメです!

バートン
「JPN Haversack」(6912円)
サイズ:幅32cmx高さ25.5cmxマチ11cm

>>?バートン

 

[関連記事]
身の回りの必需品が入る小さめバッグってひとつあると便利です!

内ポケットがサコッシュに早変わり!コロンビアの2wayトートは外遊びに便利!

合体するバッグなら日々の通勤だけでなく旅行にも使えるぞ!

(取材・文/本間 新)