宅配便受け取れない!だったらセルフ宅配ボックスを置いてみない?

宅配便受け取れない!だったらセルフ宅配ボックスを置いてみない?

宅配便受け取れない!だったらセルフ宅配ボックスを置いてみない?の画像

ちょっとした買い物でも、お店に行くよりは思い立ったその場でスマホでポチっ!というのが当たり前になってきましたよね。そんな便利さの反面、宅配が来たのに不在で受け取れなかった、という問題も頻発。

そこで、ネットショッピングは好きだけど留守にすることも多いという方、マンションに宅配ボックスがない、という方ならセルフ宅配ボックスを用意してみてはいかがでしょう。

サンワサプライより発売となった、「ロッカー型宅配ボックス 300-DLBOX013」(2万4800円)。頑丈で錆びにくい “亜鉛メッキ鋼板” 製ということで、劣化しにくく、ルックスからして防犯効果も高そうです。

背面には盗難防止のワイヤー取り付け用のリングが。もちろん防水仕様で、内部の底面を少し高く設計してあり、大雨の日でも水が侵入しにくい配慮がなされています。

製品サイズは約40cm×55cm×50cm、重量は12.2kg。内部の容量は約50リットル。2リットルのペットボトルが15本ほど入れられる大きさがあります。

扉の解錠はかざすだけのカードキー式でスピーディー。また、タッチパネルの番号入力での解錠も可能です。宅配業者さん向けに操作手順を説明するポップもあらかじめ付属。

扉の部分には郵便受けのような投入口もあるので、メール便やネコポス便などの薄型の荷物であれば、扉を開けずにそのまま投函可能です。

荷物の再配達の依頼ってネットショッピングそのものよりめんどくさかったりしますよね。心置きなく買い物するためにも、宅配ボックスは現代人の必需品と言えるかもしれません。

>>サンワダイレクト「ロッカー型宅配ボックス 300-DLBOX013」

 

[関連記事]
自分に合うものが見つかる!個性的な後付け用「宅配ボックス」5選

使わない時はペッタンコ!畳める宅配ボックスで再配達を回避しよう

不在時の宅配ボックス、ハンコまで押せるんだって

(文/&GP編集部)