まさにアイデア!ヘリノックスのチェアに肘掛けが付いたぞ!

まさにアイデア!ヘリノックスのチェアに肘掛けが付いたぞ!

まさにアイデア!ヘリノックスのチェアに肘掛けが付いたぞ!の画像

アウトドア好きな方にはおなじみのヘリノックスより、新作チェアが登場です。しかも、従来のチェアよりもさらにゆったりとくつろげること請け合いの “肘掛け” 付き。といっても携帯性は損なってはいませんよ。

シートの横をちょっとひと工夫したアイデアにより、余分なパーツの追加ナシで肘掛け付きヘリノックスが誕生です。

テント用ポールなどの軽量アルミポールを手がけるDAC社の展開するヘリノックス。ポールとシートで構成され、携帯性に優れたシンプルなヘリノックスチェアにはこれまで肘掛けは不在でしたが、シートのサイド部分をウイング状のデザインにすることで、肘掛けとしても活用できる形状に。

「サバンナチェア」(1万9000円/税別)は、座面高45cmのハイバックチェア。ゆったり座れる広い座面と肘掛け、そして、ドリンクホルダーも付属し、屋外でも快適なリラックスタイムを提供。

バリエーションとして、美しいカモフラ柄が雰囲気満点な「サバンナチェア カモ」(2万2000円/税別)もラインアップ。“アウトドア感”を楽しみたいならこちらがオススメかも。

「プライアチェア」(1万9000円/税別)は、「サバンナチェア」の座面高を27cmとしたローチェア版モデル。ハイバックに広い座面、肘掛け付きシート、ドリンクホルダーは共通としつつ、足の先端のパーツが砂地などの柔らかい地面でも沈み込みにくい設計になっています。

設置場所の安定性が気になるシチュエーションではこちらがオススメ。いずれも収納用のスタッフバッグが付属。モンベルのオンラインショップなどにて販売中です。

>> ?ヘリノックス「サバンナチェア」

 

[関連記事]
ついに来た!ヘリノックスの手掛けるテントが満を持しての登場だ!

人とは違うヘリノックスがいいならペンドルトン柄なんていかが?

軽量アウトドアチェアにヒーターを付けて、ぬくぬくな冬キャンにしよう!

(文/&GP編集部)