強風にも負けない折り畳み傘の秘密はクルマの衝撃吸収技術にあり!

強風にも負けない折り畳み傘の秘密はクルマの衝撃吸収技術にあり!

強風にも負けない折り畳み傘の秘密はクルマの衝撃吸収技術にあり!の画像

春真っ盛り。行楽シーズンのGWを控えて気になるのが、お天気。朝は晴れていたと思っても、突然怪しい雲行きからの雨…そう、ゲリラ豪雨がすっかり定着してしまった最近の日本。どこに行くにも、邪魔にならないサイズの折り畳み傘があった方が安心な気候になってしまいましたね。

強風にあおられても壊れない、驚異の新構造を搭載した進化系折り畳み傘をご紹介します。

あなたを雨風から守る、台風にも負けない折りたたみ傘「Hedgehog Carbon(ヘッジホッグ カーボン)」(1万500円〜 4月19日現在)が、カナダから日本上陸。現在、クラウドファンディング・Kibidangoにて展開中です。

人気の秘密は、自動車が持つ衝撃吸収、分散の構造を傘のフレーム部分に採用したこと。折り畳み傘でありながら、革命的な耐久性で、台風クラスの強風や大雨でも壊れないほど頑丈な1本を作り出しました。

しかも、10年間の保証が付いているので、破損した時はメーカーに送れば修理をしてくれるという嬉しい特典つき。これなら安心して使えます。10年という保証がついているのは嬉しい反面、そんなに長い間、同じ色の傘を使っていると正直、飽きてしまいそう…。

大丈夫、「Hedgehog Carbon」は、長く楽しく使えるよう、なんと傘地の付け替えが可能になっています。 カラーは6色(クラシックブラック、ミッドナイトブルー、スカーレットレッド、 スカイブルー、サンシャインイエロー、 ピンクフクシア)。シンプルな単色デザインなので、 シーンを問わず、気分に合わせて自由に使えます。

使用時は1190mm、畳むと330mmまでサイズダウンでき、重さはわずか420g。どこにでも気軽に持ち運べるこの1本があれば、もう傘を買い換える必要はありません。4月19日現在、1本1万500円から支援受付中。また、2本で1万9800円のコースも用意されています。

>> Kibidango「Hedgehog Carbon」

 

[関連記事]
折れない&錆びない!これがコンビニ傘の進化した姿

耐久勝負でわかったドイツ生まれの傘が“最強”といえる理由

え、あのビニール傘が“折り畳み傘”に?しかもワンタッチ式!?

(文/&GP編集部)