どう使う?アイデア次第で使い方が広がるアウトドア向けストラップ

どう使う?アイデア次第で使い方が広がるアウトドア向けストラップ

どう使う?アイデア次第で使い方が広がるアウトドア向けストラップの画像

アウトドアで意外と困るのが、ものを吊るしたり、束ねたりする時。洗った食器やランタンを吊るしたり、丸めたマットを束ねたりするギアをどうするかは、アウトドアでの工夫のしどころでもあります。

それぞれに専用のギアを用意するのもいいけど、なくした時が面倒だから、できればひとつで何役もこなしてくれると嬉しいですよね。

お気に入りがまだ見つかっていないなら、アウトドア大国アメリカからやってきた質実剛健な万能ストラップ「ONE TIE(ワンタイ)」がオススメです。吊るすのも束ねるのもお任せあれのこのストラップ、使い方はあなた次第!

モチヅキから新発売の「ONE TIE」は、ギアを束ねたり、ライトを吊るしたり、連結して長くしたりと、汎用性が高い新しいタイプのストラップ。先端をバックルに2度通せば、強靭な輪っかを作れます。

張りがあって硬く丈夫なプラスチック(TPE)で作られており、シリコンやゴムのような伸縮性はありませんが、水や低温、紫外線に強く、強度と耐久性に高い信頼が置けます。

20cmの「8インチ」(540円)、30cmの「12インチ」(756円)、35cmの「14インチ」(972円)、50cmの「20インチ」(1296円)、65cmの「26インチ」(1404円)、80cmの「32インチ」(1620円)の6種類のサイズが用意されており、「26インチ」と「32インチ」以外は2本セットになっています。

カラーバリエーションはブラック、ダークグリーン、カモ(カモフラージュ)の男前な3色。自然の中にも溶け込む色合いなので、アウトドアにはぴったりですね。キャンプやトレッキングには「ONE TIE」をいくつか備えておけば、役立つシーンがきっとありますよ!

>> モチヅキ

 

[関連記事]
キャンプにBBQに便利な背負えるクーラーボックスが本格リュックになったぞ!

まさにアイデア!ヘリノックスのチェアに肘掛けが付いたぞ!

テントでは眠りづらい…。それ枕が理由なら膨らむコレが解決してくれるかも

(文/&GP編集部)