「ザ・ノース・フェイス」のトラベルポーチがあれば旅の荷造りは簡単です

「ザ・ノース・フェイス」のトラベルポーチがあれば旅の荷造りは簡単です

「ザ・ノース・フェイス」のトラベルポーチがあれば旅の荷造りは簡単ですの画像

「旅行カバンがパンパン」「荷造りが苦手」という人に限って、荷物をそのまま裸でカバンに入れている場合がほとんど。荷物はすべてトラベルポーチに入れてから、旅行カバンにパッキングするのが鉄則! これは旅慣れた人にとっては常識です。そこで、GW直前におすすめしたいアイテムが、ザ・ノース・フェイスの「Glam Complete Travel Kit(グラムコンプリートトラベルキット)」です。

「Glam Complete Travel Kit」(1万5120円)は、荷物の仕分けに便利な収納ポーチの5個セット。前面メッシュで通気性が高いA3サイズの大型ポーチ、畳んだワイシャツなどを入れやすいB4サイズのポーチ、下着収納に最適な抗菌防臭加工が施されたB5サイズのポーチ、フロントポケットと内部にスリーブを備えた小型ポーチ、電子機器の収納に便利な全面クッション入りの小型ポーチがセットになっています。

それぞれのサイズに適した荷物を入れて、ポーチを旅行カバンに詰めることで省スペースを実現。必要な荷物がどこに入っているのか把握できるから、荷物の出し入れも簡単です。

A3やB4サイズのポーチには、シャツや下着といった種類ごとに荷物を入れてもいいし、明日着る服・ホテルで着る服といった用途別に仕分けしてもOK。ポーチがあると荷造りだけでなく、宿泊先での着替えの準備などもスムースに行えます。

旅行に適したさまざまな大きさ・タイプで構成された5つのポーチセットなので、ポーチ初心者に打ってつけです。これさえあれば迷うことなく荷物の仕分けができるはず。

全面クッション入りのポーチに、ほかのポーチをまとめて収納できるので、使わないときはコンパクトに保管できます。また、それぞれのポーチにキャリー用グラブハンドルが付いているのもポイントです。

素材には、軽くて丈夫な70Dリップストップナイロンを採用。ハリがあって型崩れしにくいから荷物を入れやすい点も特徴です。ザ・ノース・フェイス製だから、ファスナーなども壊れにくく長持ち。ここだけの話、安物のトラベルポーチはファスナーが引っかかったり、壊れやすかったりしやすいんですよ。少し高くても、どうせ買うならイイものをおすすめします。GWの旅行に限らず、今後もずっと使えるトラベルポーチを取り入れて、荷造り上手を目指しましょう。

>> ザ・ノース・フェイス「Glam Complete Travel Kit」

 

[関連記事]
旅に連れていきたい「ザ・ノース・フェイス」といえばGlamシリーズで決まりでしょ!

LCCトラベラーに!アジア週末旅に最適な53Lサイズがたったの2.1kg!

機内や旅先で活躍!機内持ち込みバッグは「大きめトートバッグ」に落ち着きました

(取材・文/津田昌宏)