もう手帳ケースから外して車載ホルダーに装着する必要はなくなります

もう手帳ケースから外して車載ホルダーに装着する必要はなくなります

もう手帳ケースから外して車載ホルダーに装着する必要はなくなりますの画像

スマホを手帳型ケースに入れているドライバーの皆さんに朗報です。ケースを装着したままスマホを固定できる、車載用ホルダーが登場しました!

サンワサプライより発売中の「スマートフォン用車載ホルダー」(1680円)は、左右からスマホを締める固定アームが0.8〜2cm、スマホを下から受ける受けアームが0.9〜1.5cmの幅で前後に調整できるのが特徴。

ケースの種類や装着の有無を問わず、スマホを固定できます。手帳型ケースなら、ケースの前面部をスマホの背中側に折った状態で固定が可能。いちいちケースを着け外しする必要がなくなります。

ホルダー本体への装着は、スマホを載せて固定アームを挟み込むだけと超簡単。本体の右下にあるリリースボタンを押すことでホールドが開放されます。固定アームの内側には、柔らかなシリコン材が配置され、スマホへの傷付きやズリ落ちの心配はありません。装着できる機器のサイズは横幅5〜9.5cm、厚みは2cmまでと、幅広い機器に対応。

スマホの設置角度や向き、縦置き&横置きまで、調節リングで自由な調整が可能です。台座はゲル素材の真空吸盤仕様となっており、細かい凹凸のあるダッシュボードにも吸盤ロックレバーを下げるだけで取り付け完了。吸盤の吸着力が弱まってきたら、ゲル素材を水で洗えば復活します。

手帳型ケースを愛用されている方なら、その使い勝手の良さに感動すること間違いなしのスマホホルダー。会社や自宅のスマホスタンドとしても役立ちそうですね。

>>サンワダイレクト「スマートフォン用車載ホルダー」

 

[関連記事]
スマホはドリンクホルダーに!片手で固定&開放可能な車載ホルダー

固定・開放が片手でできて、ワイヤレス充電もできる車載ホルダー

運転中の充電はやっぱりワイヤレスで!縦置き横置き両方できたらさらに便利だよね

(文/&GP編集部)