土屋鞄製造所から初のサコッシュバッグが登場!

土屋鞄製造所から初のサコッシュバッグが登場!

土屋鞄製造所から初のサコッシュバッグが登場!の画像

必要なものだけを持ち歩きたいミニマリストにとって、サコッシュはまさに最高のパートナー。中に入れるものだけでなく、サコッシュ自体のフォルムや材質にもこだわりたいのなら、今年で創業から54年を数える老舗鞄メーカー・土屋鞄製造所が手掛ける「Diario(ディアリオ)」シリーズに注目してみてはいかが?

「ディアリオ プットインポケット」(3万7000円)は、同社からは初となるサコッシュ型の鞄です。どんな状況下でも常に同じポジションで使えるハンズフリーのデザインで、財布やスマホなど、必要最小限の荷物だけを持ち歩くのに大変便利。

素材には北米産のステア原皮をベジタブルタンニンだけで鞣(なめ)した「オイルメロウレザー」を使用し、タンナーの熟練した技術ならではの感触、さらに使い込んでいくごとに増していく、艶と柔らかさのエイジングを楽しめます。

街歩きやお出かけ時に、オシャレを華麗に演出してくれそうな?“ちょっといい” サコッシュ。4月24日より、土屋鞄製造所の直営店及び同社のオンラインストアにて発売が開始されます。

なお、ショルダータイプのバッグ「ディアリオ フリーワンショルダー」(5万8000円)も同時に発売開始となりますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

>>?土屋鞄製造所「ディアリオ プットインポケット」

 

[関連記事]
キチンと見えるのに楽!土屋鞄製造所の2wayトートで新生活を

土屋鞄製造所の秋冬限定コードバン新色で紳士なコーディネートを!

急な雨にも安心な土屋鞄製造所の全天候バッグにクールなネイビーカラー登場

(文/&GP編集部)