50g単位の体重計なら人もペットも一緒にはかれるぞ!

50g単位の体重計なら人もペットも一緒にはかれるぞ!

50g単位の体重計なら人もペットも一緒にはかれるぞ!の画像

そろそろ薄着になる機会が増えてくるこの季節…冬の間に増加しちゃった体重、気になりますよね。実は体重の増加は人間だけの問題ではなくなってきています。そう、あなたの大切な家族の一員である“ペット”の肥満も近年、大きな問題になってるってご存知でしたか? この度、ペットの体重もはかれる高精度体重計がタニタから発売されましたよ。

「ペットも私も家族みんなで健康に」をテーマに、体重を50g単位ではかれる高精度体重計「CA-100」(オープン価格)がタニタから登場しました。ペットの肥満が問題となっている昨今、飼い主がしっかりと健康管理してあげることも愛情のひとつと言えそうです。

ペットの体重のはかり方は、いたってカンタン。ペットモードに設定すれば、まずは飼い主がペットを抱いたまま一度はかり、続いて飼い主自身が測定することで、その差を自動で計算して表示してくれます。抱いてはかることによって、動きが活発で測定しづらいペットの体重を簡単に測定することが可能です。

この体重計なら50g単位の高精度で測定できるので、猫や小型犬、うさぎなど小さなペットの体重変化も細かく把握できます。もちろん、飼い主さんだって、50g単位で体重の増減がチェックできたら、自身の健康管理にもシビアになれますよね。

サイズはW316×H27×D217mmで、重さは1.5kg。最大表示は150kgで、ペットは50kgまで測定できます。どんな空間にもなじみやすいアイボリーを基調に、ペットの足跡柄をさりげなくあしらったデザインが、大切なペットとの共同生活をイメージさせてくれます。

ペットと一緒に健康な毎日を送りたい方にお勧めの体重計です。

>> タニタ「デジタルヘルスメーター CA-100 」

 

[関連記事]
当時の体重を思い出す?セガとタニタが体重計で謎のコラボ!

1秒で計量!丸洗いOK!さすがタニタです

男だって満足間違いなし!野菜で満腹になれる「タニタカフェ」に行ってみた

(文/&GP編集部)