蒸れる季節の背中を守る!ビジネスリュックは背負い心地が大事です

蒸れる季節の背中を守る!ビジネスリュックは背負い心地が大事です

蒸れる季節の背中を守る!ビジネスリュックは背負い心地が大事ですの画像

ビジネスマンのみなさん! バッグはリュック派!という人は手を上げてー!

ハイ、手を上げたそこのアナタ、最近暖かくなってきましたが、背中、蒸れませんか?え? まだ大丈夫? そうかもしれませんね。でも、これからもっと暑くなって、梅雨が来て、夏になると…? やっぱり背中が気になりますよね!

そんなリュック派ビジネスマンのアナタにピッタリのビジネスリュック「ラパックエアーV」がエースから発売されましたよ!

「ラパックエアーV」は、アウトドアリュックではおなじみのエアベンチレーションをビジネスリュックに初めて搭載。リュックと背中が直に触れないので、風が通って涼しく蒸れにくい構造になっています。

また、リュック下部のポケットには撥水性に優れたシリコンコーティングを施したレインカバーが入っており、梅雨時や夏場の夕立など、突然の雨でも大切な荷物をしっかり守ってくれますよ。

他にも使わないときにはフラットになる樹脂製ハンドルや、上下2段に配された外ポケット、PC収納ポケットやペン挿し、ボトルホルダーなど、ビジネス用としての使い勝手を考えた設計になっています。

カラーはブラックとネイビー、サイズは小と大の2色2サイズ展開です。価格は小が2万2000円(税別)、大が2万4000円(税別)。

実際商品になってみると、どうして今までエアベンチレーション付きビジネスリュックがなかったんだろう?と思いますよね。「ラパックエアーV」でこれからの季節も背中の汗を気にせずバリバリ仕事ができますよ!

>> ACE

 

[関連記事]
ビジネスリュックだって「ザ・ノース・フェイス」!やっぱり機能性バツグンです!

今年は梅雨やゲリラ豪雨も怖くない!防水リュックで対策は万全だ!

7000円台でこのスペック!荷物が多いなら大容量リュックにかぎる!

(文/&GP編集部)