ランニングやワークアウト向けのワイヤレスイヤホンで運動を楽しく!

ランニングやワークアウト向けのワイヤレスイヤホンで運動を楽しく!

ランニングやワークアウト向けのワイヤレスイヤホンで運動を楽しく!の画像

GWを目前に控え、あたたかい日が続くようになってきましたね。カラダを動かすのも気持ちが良い季節。みなさんは運動していますか?

Bluetoothイヤホンの普及により、ランニング中に音楽を楽しむ人も増えていますが、この度、パイオニアからスポーツ向けのワイヤレスイヤホン「E6wireless」(市場想定価格:4000円前後/税別)が発売されることになりました。

スポーツ向けというだけあって、装着感にこだわって作られた「E6wireless」は、やわらかいエラストマー素材をイヤーフックに採用。肌当たりの良さはもちろん、フックの取付角度を耳穴側に傾けたことでホールド感も高めています。

また、運動中の動きで余分なコードがばたつかないよう、コードアジャスターも付属。より高い装着感を得られます。

スポーツ向けとなると気になるのは防水性。防水保護等級はIPX4に対応しているので、汗はもちろん急な雨でも安心です。

もちろん音質にもこだわっています。強磁力希土類マグネットを採用した高感度φ8mmドライバーを搭載しているので、高い解像度とクリアな中高音、重厚でパワフルな低音の再生による優れたバランスのサウンドを楽しめます。

また、パイオニアのAndroid向け音声読み上げアプリ「Notification App」に対応しているので、運動中でもスマホに届くメールやSMSのメッセージ通知を音声で確認できます。

他にも2台までのスマホと同時接続が可能なマルチポイント機能や、最大再生6時間、1.5時間の急速充電など、スポーツ用だけじゃもったいない「E6wireless」。カラーはイエロー、ブラック、ピンク、ブルーの4色展開。カラフルでスポーツウェアとも相性が良さそうです。

発売開始は4月下旬予定ですが、発売に先立ち秋葉原のONKYO BASEで先行展示中です。10連休はあえて出かけず近所で過ごそう、と考えているアナタ、「E6wireless」と一緒にカラダを動かしてみるのもイイかもしれませんよ。

>>Pioneer「E6wireless」

 

[関連記事]
汗に強いIPX6!ワイヤレススポーツイヤホンはこうでなくっちゃ!

装着感も音質も妥協しない!フィリップスの新作スポーツイヤホン

ポロッと落ちない工夫が満載!スポーツ用防水イヤホン「Jaybird X4」【イヤホンレビュー】

(文/&GP編集部)