USBでもワイヤレスでも使えるからアウトドアでも仕事でも使えます

USBでもワイヤレスでも使えるからアウトドアでも仕事でも使えます

USBでもワイヤレスでも使えるからアウトドアでも仕事でも使えますの画像

オフィスの中でも、なんだか蒸し暑さを感じる今日この頃。そろそろ“マイ扇風機”が欲しくなる季節がやってきました。USBから電源を取れる扇風機はいまや当たり前になっていますが、ちょっとチープな雰囲気がオフィスに似合わないな…と感じている人も少なくないハズ。

でも、大丈夫。USBと内蔵リチウムイオン電池の2通りで使えるスタイリッシュな「2WAYファン」が登場しました。この見た目なら、“ファン” という呼び名のほうがよさそう。

クールに決めたいアナタにおすすめです。

USBと内蔵リチウムイオン電池のどちらでも使用できる「2Wayファン」(3480円/税別)は、ブラックとホワイトの2色展開。小さめのファンにありがちなチープな甘さを排除したシンプルかつスタイリッシュなデザインが魅力です。

リチウムイオン電池を使用した場合は、フル充電で約2〜3時間使用が可能。アウトドアなどでの使用に最適です。仰角は8〜42度で、風向きは上下で変更(手動)できます。

「強風」「弱風」「微風」の3段階で風力の切り替えが可能で、電源オン時は白いライトが点灯します。本体サイズは、H151×W130×D74mm、重量はわずか372gとコンパクトかつ超軽量。これなら持ち運びも苦になりませんね。昼はオフィスで快適に、寝苦しい夜はUSB電源のない寝室でも有効活用。

そして、休日はアウトドアでも大活躍。どんなシチュエーションにもさりげなく寄り添うおしゃれな「2WAYファン」。これからの季節、アナタも1台いかがですか。

>>TPO「2WAYファン」

 

[関連記事]
ちょっと後ろ暑いんだけど!な不満はファンで解決

折り畳めるモバイルファンで猛暑を乗り切ろう!

暑すぎる!もうリュックにファンをつけちゃえ!

(文/&GP編集部)