環境に優しい廃タイヤのリユースバッグがアウトドアにぴったり!

環境に優しい廃タイヤのリユースバッグがアウトドアにぴったり!

環境に優しい廃タイヤのリユースバッグがアウトドアにぴったり!の画像

廃棄されたタイヤをリユースし、国内の高い職人技術を駆使して作り上げるエコブランド「SEAL」と、世界的に注目を集める日本初上陸ブランド「ARQUEONAUTAS(アルケノータス)」がコラボしたバッグが登場しました。これからの季節、アウトドアでガンガン使いたくなる活動的なデザインと、自然や文化遺産との共存がベースとなった開発コンセプトにもぜひご着目を。

新しい時代はこういう視点で生きてみたくなりますよ。

「ARQUEONAUTAS」は、1995年にポルトガルで設立された水中文化遺産の保護を主な活動とする民間海洋考古学研究機関です。現地に赴く調査員や探索隊のために生まれた「ARQUEONAUTAS」の衣類は、ヨーロッパを中心に幅広く人気があり、ハリウッドスターなどにも愛用者の多いブランドです。

環境破壊による影響から文化遺産を保護するという「ARQUEONAUTAS」の活動と、廃タイヤの再利用で環境保護に貢献する「SEAL」。互いに相通じる共通のコンセプトから、今回のコラボレーションが実現し、スパイラルなフォルムが印象的な「ワンショルダーバッグSPIRAL」(1万7280円)が誕生しました。廃タイヤの持つ防水性・耐久性は海上などの過酷な環境にも耐えられます。

さらに全面にロック機能付きの止水ファスナーを採用したことで、突然の雨からもしっかりと内部を守る構造に。カラーはブラックのみ。

サイズは、W23×H38×D12cmです。コラボレーションモデルの売上の一部は「ARQUEONAUTAS」に寄付され、文化遺産を保護する活動にお役立てられるというも嬉しいですね。

>> SEAL「ワンショルダーバッグSPIRAL」

 

[関連記事]
身の回りの必需品が入る小さめバッグってひとつあると便利です!

ケルティの超ミニバッグをポケット代わりにして軽やかに出掛けよう!

タフさには自信あり!注目の新素材を使った軽量防水バッグ

(文/&GP編集部)