焚き火のそばで足を伸ばしたい!それならちょうどいいオットマンがありますよ

焚き火のそばで足を伸ばしたい!それならちょうどいいオットマンがありますよ

焚き火のそばで足を伸ばしたい!それならちょうどいいオットマンがありますよの画像

焚き火にあたっている時、顔ばかり熱くて実は足先が冷たい、なんてことはありませんか? そんな時に靴を脱いで足先を焚き火で暖めるのにちょうどいいオットマンがあったら最高ですよね。

スノーピークの新商品「ローチェア オットマン」(1万584円)なら火の粉にも強いですよ。

抜群の安定感と座り心地のよさで人気のスノーピークの「ローチェア30」。その「ローチェア30」にぴったりな相棒として「ローチェア オットマン」が新たにラインナップに加わります。カラーはブラウンとカーキの2色。

昼間の設営やトレッキングで疲れた足をオットマンにゆだねて、チェアに深く腰掛ければ、ゆっくりと緊張をほぐせます。しかもフレームを回転させれば、薪置き台に早変わり。お得感が増すツーウェイ仕様は嬉しいですよね。

生地は、火の粉に強いコットンキャンバス素材を採用。より焚き火の近くに置くオットマンだから、コットンなら安心です。サイズは幅495×高さ320×奥行き510mm、で、座面高30cmの「ローチェア30」から足を伸ばすのに最適なサイズになっています。重さ2.5kgと程よい重量感がありますが、火のそばでうっかりひっくり返す心配はありません。

焚き火のそばで過ごすワンランク上の上質な時間を提供する「ローチェア オットマン」、4月29日発売です。

>> スノーピーク「ローチェア オットマン」

 

[関連記事]
小さい焚き火台にはロースタイルがぴったりです!
焚き火台とセットで持っていきたい折り畳みテーブル

スノーピークの焚き火服を着て火に負けない男になろう!

(文/&GP編集部)