まるでスリッポン?ナイキの“紐なし”ランシューがランナーを虜にする

まるでスリッポン?ナイキの“紐なし”ランシューがランナーを虜にする

まるでスリッポン?ナイキの“紐なし”ランシューがランナーを虜にするの画像

ランシューといえば靴紐をきちんと通し、足のかたちにフィットさせて履くのが当たり前…。そんな常識を根底からひっくり返すシューズが、ナイキからまもなく発売に。

一見するとスリッポンのような「ナイキ ファントム リアクト フライニット」(1万6200円)。は、伸縮性の高いニット生地が足にダイレクトにフィットする、これまでにないランニングシューズです。

「ファントム リアクト フライニット」は、履き口部分とシュータンには伸縮性のある糸で編んだフライニットを採用し、心地よいフィット感を提供。一方でシューレースを通すフックにあたる部分には伸縮しない糸を用いることで、シューズの構造と安定性を強化。

異なる素材の使い分けにより、極めてシンプルなフォルムの中に優れた機能性を備えます。

履いた瞬間にシューズと足が一体化、そのまま心地よく駆け出せる、全く新しいランニングシューズ。ナイキの新しい挑戦です。

発売は4月27日より、またメンズと合わせてウイメンズモデル(1万6200円)も同時発売となっています。

>> NIKE

 

[関連記事]
超軽量でグリップ力が高いなら普段履きでも活躍するよね!
高い機能性を隠し持つオールブラックのランニングシューズ!

ナイトラン向けホカ オネオネ、黒と白どっちを選ぶ?

(文/&GP編集部)