元祖厚底ランシュー「ホカ オネオネ」夜ランモデルのリフレクター数にビックリ!

元祖厚底ランシュー「ホカ オネオネ」夜ランモデルのリフレクター数にビックリ!

元祖厚底ランシュー「ホカ オネオネ」夜ランモデルのリフレクター数にビックリ!の画像

ボストンマラソンなど世界の名だたる陸上競技大会で話題となっている厚底ランニングシューズ。高記録を出す選手がこぞって愛用していることから、非常に熱い注目を集めています。

そんな厚底ランニングシューズの元祖的存在なのがHOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)です。気温もだいぶ暖かくなってきたし、夜にでも走ってみよっかな〜、って思っていたら、ホカ オネオネからナイトラン仕様モデル「BONDI 6」が出たとのこと! なんとタイムリー! ってことで早速お試しすることに!

「BONDI 6」は、ホカ オネオネのロードシューズの中では最もクッション性の高い定番モデルです。それをベースに、アッパーとミッドソールにリフレクタープリントを施し、夜間走行での視認性を強化したものになります。都会のトラフィックラインの白線をイメージしたという、オールホワイトの清潔感あふれるルックスも魅力的です!
 

■ダッド&クリーンなデザインが都会の夜にマッチ!

アッパーはエンジニアードメッシュで高い通気性とフィット感を確保。シューホールやシュータンのロゴなどがリフレクター仕様になっていて、夜間での安全性を高めています。

つま先から中足部にかけて、ミッドソールとアッパーの境目付近にもリフレクタープリントを採用。昼だと分かりにくいのですが、暗いとガンガン反射しまくりです。

ヒールにもしっかりとリフレクターを配置。さらにシューズの脱ぎ履きをラクチンにしてくれるストラップにもリフレクターが。

軽量性と耐久性を強化した新しいラバーアウトソールで、さらに走りやすく仕上げられています。
*  *  *
シューズの前後左右すべてにリフレクターを装備した、正真正銘のナイトラン仕様モデルです。普段は全然目立たないけど、暗い時にリフレクターにライトが当たるとバッチリ反射! このシューズ、ギンギラギンにさり気ないですよ!

HOKA ONE ONE
「BONDI 6」(2万2680円)

>> ホカ オネオネ

 

[関連記事]
ランシューだけじゃない!ホカ オネオネから季節先取りのサンダル登場!

全路面対応のホカ オネオネで、トレイルもロードも軽やかに走り出せ!

注目株のホカ オネオネから軽くて安定感のある新モデルが登場

(取材・文/本間 新)