優しい振動とマイナスイオンで大事な歯を白くピッカピカに

優しい振動とマイナスイオンで大事な歯を白くピッカピカに

優しい振動とマイナスイオンで大事な歯を白くピッカピカにの画像

手磨きではなかなか落とせない汚れも落としてくれる電動歯ブラシ。ですが、あまり威力の強すぎるものは歯や歯茎を傷つけてしまう恐れもあります。特に子どもや高齢者は、刺激の強いものだと使いにくいですよね。そんな人にもぴったりなのが、「KISS YOU IONPA(イオンパ)」シリーズ。毛先からマイナスイオンを発生させることで歯から歯垢を浮かせ、優しい振動ですっきりと磨き上げてくれます。

2018年にリリースされたアイオニック社の「KISS YOU IONPA」シリーズは、日本の歯周病研究の第一人者である和泉雄一氏による監修のもと開発された新しい電動歯ブラシ。

ほかの電動歯ブラシと大きく異なる点は、本体の金属部分に触れることで内蔵電池から微弱電流を流れ、毛先からマイナスイオンが発生するという仕組みです。これにより、歯と歯垢の結合をゆるめて歯垢をスッキリ落とします。

一般的な電動歯ブラシは毎分3万以上のストローク数の振動が主流ですが、「KISS YOU IONPA」は力で磨きあげる必要がないため、あえて毎分約2万2000ストロークの優しめの振動数を採用。マイオン効果と音波振動の相乗効果により、一般的な歯ブラシでの手磨きと比較して196%という高い歯垢除去率を実現しています。

そんな、「IONPA」シリーズの最上位モデルとなるのが、このたび発売されたる「IONPA home DP-111」(1万3910円)です。マイナスイオン機能などの特長はそのままに、シリーズ初の充電式を採用。

また、毎分約2万2000ストロークで振動する「クリーンモード」のほか、少し強めの振動(毎分約2万6000ストローク)で磨く「ホワイトプラスモード」、1秒間に1回瞬間的に振動を止め、歯ぐきに心地よい刺激を与えてマッサージする「ハイクリーンモード」、停止と振動によりブラッシング時間の目安を知らせる「ブラッシング時間タイマー機能」などのモードを搭載しています。

高級感のあるデザインもGOOD! 清潔感がありさわやかな輝きのパールホワイトと、深く上品なネイビーブルーの2タイプの展開。母の日や父の日のギフトにしても喜ばれそうですね。

>> アイオニック「IONPA home DP-111」

 

[関連記事]
徹底歯垢除去はこれが解決!スマートセンサー付きの電動歯ブラシ

お風呂場で歯ブラシ派に朗報!電動でも安心して使えます
やわらか派に!微細毛より細くて毛量は4倍多いフサフサ歯ブラシ

(文/&GP編集部)