夏でもスーツが必要なら、洗濯機で洗えるメッシュ系が快適ですよ

夏でもスーツが必要なら、洗濯機で洗えるメッシュ系が快適ですよ

夏でもスーツが必要なら、洗濯機で洗えるメッシュ系が快適ですよの画像

爽やかな春が過ぎれば、梅雨の季節。そして梅雨が明ければ、高温多湿な日本の夏。
でも、どんなに暑くてジメジメした日でも、仕事にはスーツが必須という方も多いですよね。

スーツは熱がこもって蒸れるし、汗だくになってもジャブジャブ洗えない…暑い日でもサラッと着られて、しかも洗えるスーツがあったらいいと思いませんか?

京都の老舗ビジネスウェアブランド・ONLYから登場した「HOME WASH AIR(ホームウォッシュエア)」(1着2万8000円/税別)は、軽くて、涼しくて、しかも自宅で洗える、汗ばむ季節にぴったりのスーツなんです。

「HOME WASH AIR」の特別に開発された専用生地は、透けるほど薄く、風が通りやすい平織り生地で、ONLY史上最軽量の軽さ。芯地とライニングにはメッシュ素材を用いているから、通気性も抜群。

汗を素早く吸収し、即座に蒸散させる吸湿速乾機能で、暑い日の外回りでも、サラリとしてドライな着心地が続きます。さらに自宅の洗濯機で水洗いできるから、汗をかいてもさっぱり洗えて清潔。

ハリのある強撚糸製で、洗ってもシワになりにくく、常に美しいスーツスタイルをキープできますよ。デザインはシャープなフォルムに、 少し広めのラペル、 コンパクトな肩周りが特徴の「モンテカルロモデル」、色柄はグレー、ブルー、ネイビーなど全7種類で展開。

さらにスーツは、オーダーメイドも可能(1着4万3000円〜 税別)。幅広いサイズゲージで、さまざまな体型に美しく快適にフィットする一着を仕立てられます。

蒸し暑い季節が来る前に、まずは一着誂えてみては?

>> ONLY「HOME WASH AIR」

 

[関連記事]
スーツ着たまま走れるぞ!だってこれアディダスだもん!

スターフライヤーの出張専用スーツなら飛行機内で快適に過ごせます!

着れば歩幅が広がるスーツってどういうこと?

(文/&GP編集部)