縦型にたためるって便利!直立するから置き場所を選びません

縦型にたためるって便利!直立するから置き場所を選びません

縦型にたためるって便利!直立するから置き場所を選びませんの画像

折り畳み自転車はいろいろあるけれど、ジックより5月下旬発売予定の「MOBILLY ONE(モバイリーワン)」(3万2000円)は、縦型に畳めるタイプ。折り畳むと755×1100×500mmとコンパクトになり、乗用車のトランクにもラクラク収納できるのだ。

「MOBILLY ONE(モバイリーワン)」は、セーフティノブを外側に引きながら、サドルを上へ引き上げて、フレームを完全に折り畳める縦型フォールディングタイプ。

スタンドを中間の位置に固定すると、折り畳んだまま直立する形状になっている。背の高いミニバンタイプの車なら、自転車を立てたまま収納できるし、自宅の玄関先での駐輪にも便利。

小径のタイヤでありながら、走行性にも考慮。タイヤは太めで安定感があるので、アウトドアでの走行もOK! これなら大自然の中の散策にも活躍してくれそう。

カラーはBlack、Red、Blueの3色展開。車でキャンプに行くなら、1台積んで行っては?

>> ジック

 

[関連記事]
ロングライドを可能にした折り畳み自転車のスペックがスゴイ!

折り畳み自転車はスタイリッシュに乗りこなしたい!

クラス最軽量のクロスバイクは、エントリーモデルに最適です

(文/&GP編集部)