真夏でも蒸れ知らずなマムートの新作リュックはギミック満載!

真夏でも蒸れ知らずなマムートの新作リュックはギミック満載!

真夏でも蒸れ知らずなマムートの新作リュックはギミック満載!の画像

暖かくなってくるこれからの季節、“バックパックは背中がムレちゃうんだよなぁ”ってお考えのそこのあなた! ありますよ、酷暑でも背がムレない快適なバックパックが。それは、老舗のアウトドア・ブランド、マムートの新作バックパック「THE Pack S」です! 背中とバッグが当たる面に施された、他とは一線を画すテクノロジーがスゴいんです!

一見するとコンパクトなサイズでレトロな雰囲気がカワイイデザインです。しかし、採用されているテクノロジーはハードコアそのもの。背中とバッグの当たる面にバツグンの通気性を確保する“エアスペースサスペンションシステム”を搭載し、真夏でも決して蒸れしらず! さらにフロントの大型ポケットは着脱が可能で、取り外せば単独でミニポーチにも早変わり。カワイイ顔して、侮れないヤツなんですよ。

 

■カワイイ顔して機能性はゴリゴリ

ボディの生地は擦り傷に強く耐久性の高い500デニールナイロンを使用しているので、ガンガン使えます。

メインコンパートメント内にはメッシュのオーガナイザーの他、パッドの入ったスリーブも設けられていて、タブレットなどのデジタルグッズも安心して持ち運べます。

サイドにはゴム製のコードが付いているので、グローブや折り畳み傘などの収納に使えます。

フロントポケットはフックとファスナーでホールドされていて、着脱が可能となっています。

ポケットを取り外せばこのように、ミニポーチとして単独でも使えちゃいます。サコッシュ感覚で貴重品だけ持ち運ぶのに便利。こういう機能って大好きです!

そしてこのバッグ最大のポイントといえるのが、この“エアスペースサスペンションシステム”! バッグ背面側に軽量な金属製フレームを備え、その上にメッシュのカバーを付けることでバッグ本体と背中の間に空間を生み出し、バツグンの通気性を確保しています。こりゃ〜ムレ知らずですって!

マチのポケットには防水ナイロンのカバーが付属されていて、ササッと手軽に装着できちゃいます。ゲリラ豪雨でも安心!
*  *  *
街での使用を想定したコンパクトなバックパックですが、実はゴリゴリの本格アウトドア性能搭載という、緩急の凄まじいギャップに惹かれます。しかもフロントポケットだけでも単独で使えちゃうお得感もかなりのプラスポイント。さすが老舗スイスブランドだけあり、やる事が違います! ワタクシ個人的にも、とっても物欲を刺激される逸品です。

MAMMUT
「THE Pack S」(3万5684円)

>> マムート

 

[関連記事]
コスパ良しのジャンスポーツの定番リュックがワントーンに!

蒸れる季節の背中を守る!ビジネスリュックは背負い心地が大事です

手軽で大容量なバートンのショルダーバッグ。実はロールトップで雨に強いんです!

(取材・文/本間 新)