子ども用?いやいや防水&頑丈なスピーカーなら大人だって使いたい!

子ども用?いやいや防水&頑丈なスピーカーなら大人だって使いたい!

子ども用?いやいや防水&頑丈なスピーカーなら大人だって使いたい!の画像

小学生や中学生もスマホを持っているのが今や当たり前の時代。ゲームや動画だけでなく、勉強用にもしっかりとスマホを活用しています。そんな子どもたちのスマホ環境をさらに向上させてくれそうな、高機能スピーカーが登場しました。

オーディオのトップブランド・JBLより発売中の「JBL JR POP(ジュニアポップ)」(3650円)は、子どもでも自由に持ち歩ける小型サイズのワイヤレススピーカーです。電源を入れるとLEDリングライトがカラフルに点灯(消灯も可能)し、ワンポイントライトとして使うことが可能。スナップボタン式のストラップで、バックパックやベルトなどにぶら下げられます。

本体の素材には傷や破損に強いTPU(熱可塑性ウレタン)を使用し、また角のないラウンド形状の設計となっているため、万が一の落下や乱暴な取扱いでも壊れにくい耐久性を実現しています。

さらに防水機能(IPX7)対応で、急な雨でも水滴による故障や動作不良の心配がなく、本体が汚れた際に水洗いできます。

スピーカー部は38mm径で出力は3Wと小型&小出力ながら、JBLらしい明瞭で聞き取りやすい音質を実現。音楽はもちろんのこと、細かい発音までしっかりと再現できるので、リスニングを始めとする語学学習にも最適です。省スペースで置き場所に困らず、また好きな場所へ持ち運んで使用できます。

スマホやタブレット等への接続はBluetooth 4.2で行い、電源は付属のmicroUSBケーブルによる充電式を採用。最大で約5時間の連続使用が可能です。カラーはレッド、ブルー、ピンクの全3色で、付属のステッカーシールを張り付けて独自のデザインにカスタマイズできます。

子ども向けのカワイイ見た目ながら、大人も使えるスペックを備えたワイヤレススピーカー。JBL関連のアイテムを取り扱っているハーマンインターナショナルの公式サイトを始め、全国の家電量販店やECサイトにて販売中です。

>> ハーマンインターナショナル「JBL JR POP」

 

[関連記事]
トレーニング中に音楽を聞くならJBL×アンダーアーマー初の完全ワイヤレスイヤホンで!

JBL×UAのトレーニング向けヘッドホンで音楽聞きながら筋トレしてみる?

災害・アウトドア用に備えたいJBL初のワイドFM対応スピーカー

(文/&GP編集部)