畳むと手のひらサイズだけどこれ実は30Lのダッフルバッグなんです

畳むと手のひらサイズだけどこれ実は30Lのダッフルバッグなんです

畳むと手のひらサイズだけどこれ実は30Lのダッフルバッグなんですの画像

これからの季節、山や海でのレジャーや旅行の機会が増えますよね。荷物はなるべくコンパクトに行きたいけれど、帰りのお土産や衣類が入りきらない…なんて経験がある方も多いのでは?

また、小さい子ども連れの場合、子どもを抱っこしながらいくつも荷物を抱えるのは大変ですよね。

そんな外出時の「いざ」という時のために、ぜひ持っていきたいのが、手のひらサイズに収納できて、機能性に優れたダッフルバッグ「Matador Transit30 2.0」。アメリカのアウトドアブランド・Matadorから届いた新作バッグです。

使わない時の収納サイズはわずか21.5mmと、ポケットに入るサイズに折り畳める「Matador Transit30 2.0」。使用時はなんと30Lの大容量で、耐荷重量も13.5kgあり、メインバッグとしてもサブバッグとしても使用可能。

そして驚くべきはその耐久性と防水性の高さ!

大自然に囲まれたコロラド州ボルドーにあるMatadorならではの、山の激しい天候や川を渡る場面など、自然豊かなバックカントリーで開発され、パラシュートの素材から生まれたリップストップ素材を使用しているから、アドベンチャーでの使用基準と同レベルの強度と防水性能を備えているんです。

持ち手は肩掛けもできる大きさだから、リュックのように背負うことも可能。両手が空けられるのは便利ですよね。フロント部分には防水加工を施したポケットつきで、ますます使い勝手よし。

旅行やレジャーはもちろん、赤ちゃん連れの買い物など、出先で荷物が増えがちな時に、ひとつ持っていくと安心ですね。

>> Matador

 

[関連記事]
環境に優しい廃タイヤのリユースバッグがアウトドアにぴったり!

一瞬で小さく畳めるマイバッグならバッグに入れておきたくなるよね

身の回りの必需品が入る小さめバッグってひとつあると便利です!

(文/&GP編集部)