ビールが美味い季節がやってきた!自宅でもクリーミーな泡ビールを飲もう!

ビールが美味い季節がやってきた!自宅でもクリーミーな泡ビールを飲もう!

ビールが美味い季節がやってきた!自宅でもクリーミーな泡ビールを飲もう!の画像

ビールがおいしい季節が近づいて来た! ビアガーデンで完璧な泡のビールを楽しむのもいいけれど、それが自宅で楽しめるとあれば、ちょっと気にならない? 「スタンドビールサーバー」(9980円/税別・店頭予想価格)を使えば、家飲みでもビアガーデンのような泡が作れるのだ!

ビールの泡は実はとても大切な存在。炭酸ガスを閉じ込め、空気に触れることによる味の劣化を防ぐだけでなく、泡に苦味が集まるのでビールをまろやかに仕上げてくれるのだ。

「スタンドビールサーバー」は、ビアホールのような泡を超音波で簡単に作れる家庭用ビールサーバー。1秒間に4万回の超音波で、きめ細かいクリーミーな“金泡”を作ることができる。レバーで液体と泡を切り替えられるので、好みのバランスでグラスに注げる。

庫内全体を加圧してビールを送り出す“全体加圧方式”なので、セッティングも簡単。330ml・350ml・500mlの缶ビールに加え、瓶ビール(中瓶/小瓶)にも対応している。また、ビールを包み込む氷点下保冷剤により、冷蔵庫で冷やしたビールをさらにキンキンに冷やすことが可能だ。

前モデルからさらに進化し、よりビアホールのビールサーバーの操作感に近づいた。それでいてガスなどの専門的な準備は必要はなく、単3形乾電池2本で動作するという簡易さが魅力。洗いやすく衛生的に保てるのもうれしい。

グラスを選べるのも、家飲みの醍醐味。このサーバーはどんな器にも注げるので、好みのグラスで“金泡”ビールを楽しもう!

>> グリーンハウス「スタンドビールサーバー」

 

[関連記事]
やっぱビールは“泡”が大事!これお花見グッズに最適ですよ

焼いた肉は全部自分の!「卓上ひとり焼肉プレート」でビールが止まらない!

冷たいビールの相棒は卓上で焼いた焼き鳥が最高だよね!

(文/&GP編集部)