履き心地バツグン!ストレスゼロなニットスニーカーで歩くのが楽しくなる!

履き心地バツグン!ストレスゼロなニットスニーカーで歩くのが楽しくなる!

履き心地バツグン!ストレスゼロなニットスニーカーで歩くのが楽しくなる!の画像

プロスポーツ選手や大手企業に人間工学に基づいたテクノロジーを提供する「AddElm」と、スニーカーというプロダクトが出合い、新たに生まれたスニーカーAddElm「STRIDE BOOSTER」(1万5120円)。ニットアッパーに高反発素材と低反発素材を組み合わせたオリジナルソール、そしてパフォーマンスを向上するAdd.03テクノロジーを搭載したインソールなど、新感覚の一足です。

「人体生理学」「脳科学」「心理学」をベースにしたテクノロジーで、アスリートをサポートするAddElm。中でも、人間の皮膚や感覚器に刺激を与える特殊な糸や生地を使った衣服などで、交感神経を優位に立たせて人間の体をより活性化させるという、世界的にも新しい“BOOSTテクノロジー”が注目されています。

このたび、そのBOOSTテクノロジーと、あらゆる有名ブランドのスニーカーを手がけてきたスニーカー職人とが出合い、高品質で高性能のスニーカーを作ることをテーマとして幾度となく試作を重ねた末、ブランドオリジナルの「STRIDE BOOSTER」が誕生しました。

「STRIDE BOOSTER」スニーカーの特徴は大きく3つ。

1つ目は、ニットアッパーと2層硬度のアウトソール。紐ではなくエラスティックバンドを採用し、絶妙なフィット感で足全体を程よくホールドします。トレーニング、ウォーキング、ジョギング、ダンスなどの際も足ブレや浮きによる着用ストレスもありません。

2つ目は、フォーミュラタイヤからインスパイアされたオリジナルアウトソール“FORMULA”。高反発素材と低反発素材を組み合わせることで、運動時のパワーロスを抑制して衝撃を吸収すると共にスリップのリスクを軽減し、次の一歩に力を伝えます。

3つ目は、AddElmテクノロジーのひとつであるAdd.03を搭載したインソール。このテクノロジーによって、パフォーマンスを向上し、筋活動の効率化による疲労軽減が期待できます。

男女問わず履けるユニセックスなモデルで、カラーはホワイトとブラックの2種類。この新感覚の次世代型機能性素材によって、パフォーマンスが実際にどのように変化するのか、新しいものが好きな人はいち早く試してみては。

>> AddElm「STRIDE BOOSTER」

 

 

[関連記事]
元祖厚底ランシュー「ホカ オネオネ」夜ランモデルのリフレクター数にビックリ!

白いニューバランスのスリッポン!洗濯機で丸洗いOKだからガンガン履けるぞ!

履き心地◎でエコなメレルの新作で春コーデを先取り!

(文/&GP編集部)