ひとつあると便利!手のひらサイズに収納できる本格防水リュック

ひとつあると便利!手のひらサイズに収納できる本格防水リュック

ひとつあると便利!手のひらサイズに収納できる本格防水リュックの画像

春夏のレジャーというと海に川にと、水辺でのアクティビティも楽しみなもの。そんな時にあると心強いのが防水リュック。大切な荷物がビショ濡れになるのを防いでくれます。

雨の多い季節や地域への旅行でも活躍するので、旅上手を目指すなら是非持っておきたいアイテム。アメリカのアウトドアブランド・Matador(マタドール)より登場の防水リュック「Matador Freerain24 2.0(マタドール フリーレイン24 2.0)」(9000円/税別)なら、使わないときは手のひらサイズに収納しておけるので、今お持ちのメインバッグに加えて気軽に導入できますよ。

「Matador Freerain24 2.0」は、24リットルの容量を持つ本格的な防水リュックでありながら、その重さはわずかに187g。折り畳んで収納すると、およそ21.5cmという手のひらサイズに。

メインのバックパックに入れて携行し、水辺のアクティビティへ行く時だけ、あるいは雨が降った日だけ荷物を詰め替えて、という具合に、サブバッグとしての利用も便利。自宅で保管しておく際にもスペースを圧迫しませよね。

生地は防水性の高い30デニールのCorduraリップストップ素材。出し入れのしやすいロールトップ式の開口部は、同じく防水性の高いHypalon素材を使用。各所の縫い目は密閉度の高い内側縫いで、ファスナーは止水タイプ。

通気性の高いショルダーストラップに、ズレを防ぐチェストストラップ、スペース調整の圧縮ストラップも付属。ドリンクなどが入るサイドポケットにチェーンリングも付属などなど、手のひらサイズになるのが不思議なぐらいの機能性を搭載。アウトドアだけでなく、災害時なんかにも出番があるかもしれません。

>> Matador

 

[関連記事]
畳むと手のひらサイズだけどこれ実は30Lのダッフルバッグなんです

一瞬で小さく畳めるマイバッグならバッグに入れておきたくなるよね

身の回りの必需品が入る小さめバッグってひとつあると便利です!

(文/&GP編集部)