あらゆるスマホをガシッとホールド、ワイヤレス充電も可能な車載ホルダー

あらゆるスマホをガシッとホールド、ワイヤレス充電も可能な車載ホルダー

あらゆるスマホをガシッとホールド、ワイヤレス充電も可能な車載ホルダーの画像

ドライバーのみなさん、車内でスマホを充電するときはどうしていますか? ケーブルをつなげば置き場所がないし、スタンドに固定するのもアームのサイズを調節しなきゃいけないし…なかなか難しいですよね。

アナタのスマホがQiに対応しているなら、車載急速ワイヤレス充電器「POWER CLIPAD」(3980円)が便利ですよ。

「POWER CLIPAD」は3.0クイックチャージに対応したアダプターがあれば最大10W(iPhoneなら7.5W)の急速充電が可能です。

スマホを上から差し込めば、可動式のアームがしっかり両脇をホールドしてくれるので、スマホごとにアームの調節をする必要がありません。揺れる車内でもスマホが落ちないように、アームに滑り止めのゴム管がついているのもウレシイところ。

本体内部に温度感知センサーを搭載しているので、夏場の車内など、充電中にスマホが高温になったときには低電力モードに自動的に切り替えて、スマホへのダメージを抑えてくれます。

スタンドを固定するクリップの開口幅は最大約7mm。車内だけでなく本棚やデスク周りなど、自宅やオフィスでも使えます。

上下左右に最大約40度の角度調整もできるので、車内の構造に合わせたり、ナビとして使う場合も見やすい角度に設置できますね。

カラーはブラックとホワイトの2色展開。ケース未装着で最大幅約85mm以下×厚み約11mm以下のスマホに対応しています。

>> MIPOW「POWER CLIPAD」

 

[関連記事]
もう手帳ケースから外して車載ホルダーに装着する必要はなくなります
スマホはドリンクホルダーに!片手で固定&開放可能な車載ホルダー

固定・開放が片手でできて、ワイヤレス充電もできる車載ホルダー

(文/&GP編集部)