自転車でスマホナビを使うならついでに充電もしたいよね

自転車でスマホナビを使うならついでに充電もしたいよね

自転車でスマホナビを使うならついでに充電もしたいよねの画像

自転車でのロングライド時にスマホをナビとして使用する場合、自転車用ホルダーを設置しておくと非常に便利ですよね。ただ残念なことに、ナビ使用時の必需品であるモバイルバッテリーを接続した状態で取り付けるのが困難なものがほとんど。バッテリーをテープ等で固定したりハンドルと一緒に握るなど、不安定な状態での運転を強いられます。

しかしご安心を。自転車乗りの誰もが抱えるこの大きな問題、何と一発回答で解消してくれる画期的なアイテムが登場しました!

ユニーク社が発売を開始した「Fanta Stick Holder BICYCLE(ファンタスティックホルダー・バイシクル)」(2687円)は、スマホとモバイルバッテリーをまとめて自転車に搭載できる自転車用ホルダーです。

本体はシリコン素材で、スマホは約6インチサイズ、モバイルバッテリーは幅約3インチまでのものに対応。伸縮自在で機種を選ばず、しっかりとホールドします。自転車への装着は工具類を一切使用せず、ハンドルやステアにシリコンバンドを巻き付けるだけと超簡単。

ホルダー本体がクッションの役割を果たす設計となっており、抜群の衝撃吸収性を実現しています。カラーはステルスブラックとライトニンググリーンの2色で展開。本体サイズは66mm×128mm×厚み17mm、重さは126g、最大耐重量は6kgです。

クラウドファンディングサイト・Makuakeで大きな反響と多くの支援を獲得し、ついに一般販売にまで至った注目のアイテム。自転車用ツールの定番となりそうですね。

>> ユニーク「Fanta Stick Holder BICYCLE」

 

[関連記事]
TOPEAKのiPhone用スマホケースは自転車用ホルダーにもなるぞ!
クルマのようなブレーキランプを自転車に!もちろんスマホ連動です

春カラーの爽やか自転車に乗ってサイクリングに出かけよう!

(文/&GP編集部)